※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

育児で疲れて自信がない。子どもに怒鳴っても泣いても意味がない。可哀想でトラウマにならないか心配。

ただの愚痴…です。中傷などいりません

今日はホントに最悪な1日でした。
朝から機嫌悪いしずっとくっついてるし、機嫌いいと思ってると泣き出すし。
夜なんてご飯ひっくり返されて食べないし。料理下手だけどかなり傷付くし。泣けてくるし。
寝かせつけもずっと暴れて、手足バタバタしてお腹蹴られる顔叩かれる。妊娠中だからまた痛い。壁蹴るしほんと寝なくて一時間ずっとかかりっきり。思わず足叩いてしまったし…もう疲れすきて明日から育児する自信ない。
怒鳴っても叩いても私が泣いても意味ないのに。子どもが可哀想なだけトラウマとかならないかな

コメント

ママリ

うちも1歳半でイヤイヤ期のはじまりと、すぐ泣く、癇癪で毎日疲れます😓
これからイヤイヤ期がすごくなると思うとおそろしいです

• さき

さき

ですよね…これからが凄く不安です。私も穏やかなママ…でなんて絶対いられないし、もしまた叩いてしまったら…なんてどうしていいかわかりません。

• 3月26日
Nana

そういう日ありますよね、そういう日が続く時期あります。
今週ちょっと最悪な週かも、、と思ってたとこです😭
同じく、明日から育児する自信ないって、夜旦那に泣きながら愚痴った事、何度もあります。
それでも朝がきてしまう😢

大丈夫ですよ、明日の朝、また少しだけ余裕が出来たとき、ぎゅーっと抱きしめてあげれば😄
頑張りましょう!

• さき

さき

ありますよね、何もかも上手くいかない週って。
    ほんと泣きながら言って変わらないんですけど…

大丈夫ですかね…朝になったら笑顔で名前呼んで抱きしめたいです

• 3月26日
マカロン

私も今日なんだかダメな日でした…
こんなに暖かくていい天気なのに、お出かけもスーパーしか連れて行ってあげれなかったし、ご飯も食べない、全部投げてる…
怒ってしまって、泣いてる顔見て余計に自己嫌悪で…
辛すぎました…

• さき

さき

ほんとに同じです。風邪気味なので外に出られなかったのもありますが…。何もしてあげられないし…。
    怒ってしまって泣き顔みて後悔して、でもどうしてもイライラしてしまって…。寝顔見てまた泣いてしまいました

• 3月26日
  • マカロン

マカロン

周りの人は妊娠中だし仕方ないよーって言ってくれるけど、子供からしたらそんなこと関係ないし、ただただ自己嫌悪に陥る日々です…😭
    でも同じように思われてる方がいらっしゃって気が楽になりました😭✨
    明日からまた頑張って、出来るだけ優しく子育てに励みたいと思いました!

• 3月26日
  • さき

さき

そうなんですよね。子どもには妊娠中でもつわりでしんどくても関係ないですもん。毎日毎日後悔ばかり。

私も同じような方がおられて少し楽になりました。

• 3月26日
Nana

あります!しかも割りと短いスパンで💦
叩いたり怒鳴ったりしちゃった分、可愛いと思った瞬間や、ゆとりがあるとき、何でもなくても、大好きだよ~とか、◯◯な所が素敵だよ、とか、分かりやすく思いっきり伝えるようにしています。それくらいしかできない😥
怒鳴らずに子育ては多分出来ないです。
怒鳴られずに育った子も多分いないですよ!

• さき

さき

明日には少し心にゆとりをもって接したいです。名前呼んでぎゅっと抱きしめたいです。

• 3月26日