※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
ココロ・悩み

旦那が200万の借金があることが分かり、離婚を考えているが子供のことや未来が不安。どうすればいいかわからず相談したい。

暇つぶし程度にアドバイスを頂けると嬉しいです。

少し前に旦那に借金が200万近くあることが発覚しました。
理由は奨学金と言っていましたがお金にだらしないところがあるので本当のところはよくわかりません。
もうめんどくさいので追及もしません。
そのときは離婚の選択肢もなく、頑張って返していこう!とゆう流れになったのですが、もともとお金には余裕のない生活でしたし借金のことでよく喧嘩するようにもなり、マイホームの夢も一瞬で消え去りました。

最近、大きな喧嘩をして離婚話にまで発展し、離婚もありなんじゃないかと思い始めました。
友達には金持ちと再婚すれば笑とも言われました。
ですが、実際に離婚に踏み出す勇気もありませんし、子供のことを思うと辛くてたまりません。子供の面倒はよく見てくれる方だし、すごく懐いていて、いいお父さんではあると思います。自分の感情だけで子供からお父さんを引き離していいのか、実際1人でやってけるのか、と泣けてきます。
どうしたらいいのか自分でも分かりません。
長文で説明下手で、とっても恥ずかしい内容ですが、皆さんの意見?が聞きたいです。

コメント

大きな喧嘩の原因が、わからないので、なんとも言えないですが、浮気とかDVじゃなく、しかも子供にとっていい父親なら、お金の管理は全て私がして、離婚しないかもです😢

• R♡まま

R♡まま

お金の管理は私がしています💰借金は結婚する前からあったらしく、ずっーと内緒にされてました笑 マイホームの話になると、あと5年は待って→なんで?→理由を教えてくれない→喧嘩ってゆう流れだったので、勝手に信用機関で調べたところ借金が発覚しました😓

• 3月26日
  • なな

なな

他にもあるとかないですか?
    その場合は離婚しますね😥

• 3月26日
なな

お金の管理をR♡ままさんがしてみて、それでも黙って持っていく、銀行から降ろしてしまう、カードを使いすぎるら金融機関からお金を借りるなどあれば離婚しますね

離婚の意思は伝えずに、お金に関しての話し合いを1度旦那さんとして、旦那さん自身が自分のダメな所に気づけて治してくれれば離婚しなくてもいいと思いますよ

お子さんも居ますから判断はとても難しいと思いますが、私ならもう一度チャンスをあげてそれでも無理ならを考えておきます

さすがに繰り返されると...心もズタボロになりますから1度だけですかね

• R♡まま

R♡まま

コメントありがとうございます!お金の管理は私がしています。借金を早く完済したいので、お小遣いなど日々の生活で節約していたら、そんなに制限するな。など言われ、私がイライラしてよく喧嘩するようになりました😢子供のことを、考えると本当に悩みます

• 3月26日
二児の母

お金にだらしない人は生活もだらしないと思います…
いくら良い父親でもお金が無ければ子供も育てていけません😭
うちはそれもあり離婚します

• R♡まま

R♡まま

お金が理由で離婚されたのですか?

• 3月26日
  • 二児の母

二児の母

お金にだらしなかったから、生活もだらしなく息子の出産にも女といて来なかった事で離婚しました。
    お金の切れ目は縁の切れ目でした!

• 3月26日
リツカ

子どもがそんなに大きくなるまで隠し続け、しかも額も額でマイホーム諦めることになったのならわたしなら信用できないので再構築は出来ませんね…

子どもの面倒みたりするのは父親として当然ですし、お金にだらしなかったり大事なこと隠す人は今後子どもの良い父親にはならないと思います。

もこもこ

離婚を決める前に、一度地元にいるフリーのファイナンシャルプランナーさんに相談されてはいかがですか?普段の家計のチェック、借金の返済計画、マイホームの資金計画、年単位の収支計画をまとめたライフプラン作成等して貰えます。
お金のことで将来の見通しがつくと、安心して暮らしていけますよ。出来れば旦那さんにも同席してもらい共通認識を持てれば良いのですが…。

ポテト

お金と女にだらしないのはもう病気だと、私の中で思っています。
私は、離婚して1年経ちました。
離婚する前は、主さんと全く同じ気持ちでした。専業主婦で貯金もなく、大人の勝手な理由で父親を奪ってもいいのか、毎日毎日考えてつらくて泣いてました。
でも、今となっては、今が1番幸せだと胸を張って言えます😊
たしかに大変なことはこの先あるかもしれないけど、なるようにしかならないし、私がこの子を守る!って覚悟は出来ています😊
子供のことを思うのは大切ですが、主さんが笑顔でいられる生活はどっちなのか考えて下さい😊