※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が再発して食事ができず、妊娠がつらいと感じています。心が折れそうで、苦しいと感じています。

もう疲れました。
悪阻が始まってから約2ヶ月
2日前までだいぶ良くなったと思い
ご飯も食べれてました。
それがまた悪阻ぶり返し。
今、また何も食べれなくなりました
もう最悪です、本当に鬱になりそうです
また始めの悪阻に後戻り、、
もう苦しくて泣けてきてもう疲れました
何か一口食べても食べた瞬間吐きます
もう妊娠しんどい
動けない自分に苛立ちます
良くなっていた矢先の出来事に
心が折れます、もう嫌、、、
愚痴ですいません、

コメント

deleted user

悪阻辛いですよね😣
私も悪阻がひどくて何回も心折れてました💔
安定期には終わるって言われてたのに終わらず点滴三昧で気が狂いそうでした…
もう妊婦やめたいと思ったことも何度もあります。
結局産むまで悪阻ありましたがあの時耐えてて良かったなと今では思えます☺️
病院で相談すれば点滴や薬を処方してくれると思いますよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当に辛過ぎて昨日は1日泣いてました…私も点滴通ったこともありますが、動くのもしんどくて最近はずっと寝たきりです、もうほんとに限界です….発狂しそうです、でもあもさんも耐えてきたのですね!私ももう少し頑張ろうと思いました(/ _ ; )悪阻中、お仕事とかはしてましたか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴通うのキツイですよね😣💦
    でも私は入院生活の方が苦痛だったので通いました!
    私は何度も旦那にもう限界。もう無理。って言ってました💦
    悪阻中は仕事してなかったです😣
    仕事どころか家事も出来ず実家に3ヶ月ほどお世話になってました😅

    • 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    入院は嫌ですよね💦
    私も昨日旦那に大泣きして大変でした、、限界きてます。ほんと体もすごくしんどくて身の回りの事なんて出来ませんよね💦😭私も今実家に帰ってます!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    身体はインフルにかかったのかってぐらい怠いですよね…😭
    週数的にはそろそろ落ち着いてくるかと思いますよ✨
    今は周りに甘えられるだけ甘えて人生で1番ってぐらいゆっくりしてください❤️

    • 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとにだるいです!!起き上がるのも一苦労って感じで…ほんとにもうそろそろ落ち着いて欲しいです😭‼️本当妊娠すると色々しんどい……ありがとうございます(TT)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレ行くので精一杯ですよね!!
    私は悪阻がトラウマで妊婦生活は懲り懲りです😑💔
    辛くなったらママリで吐き出してくださいね!
    ここには同じ経験されてる方が大勢いらっしゃるので☺️

    • 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとそれです、、もう妊娠トラウマレベルです。味覚障害で常に口にかも苦いし最悪です、、ありがとうございます(TT)ほんとに吐き出すこと大事ですよね(TT)共感してくれる人がおられるだけで心強いです🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 3月27日
とぅんとぅん

わかります!わかりますよー!
本当に辛いですよね😭

いつまでこんなの続くの?!って毎日ずっと思うし、あれ?良くなったかな?って思ったら、次の日には動けない、吐き続けるとか、、😭

私は1人目は安定期に入ったらピタ!っとなくなり、2人目は20週ごろまで吐いてました。
大半の方は安定期には治まることが多いと思うので、あと少しかもです!

今は休めるだけ休んで大丈夫です🙆‍♀️
赤ちゃん守ってるぷうさんは立派ですよ😊👍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    分かっていただけるだけで嬉しいです。本当に、心が折れかけで、もう毎日泣いています、本当に悪阻今までの人生で1番つらいです。。安定期、、あと少し耐えるしか無いですね😭ありがとうございます!悪阻中仕事はされていましたか?

    • 3月26日
  • とぅんとぅん

    とぅんとぅん

    本当に心折れますよね。
    1人目の時は何度も折れまくってました😣
    2人目はいつまで続くんやー!と息子がいてくれるおかげで、なんとか折れなかったものの、八つ当たりしてました😭
    もう二度と悪阻なんてごめんだわって思いますよね😣
    悪阻中は仕事なんて行ける状態では無かったので、休職していました。
    そのまま張りやすくなってしまい、安定期後に退職しました👍
    無理していこうと思わなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 3月27日
まり

1日2から4回吐きます。でも食べられてると思うので体重は横ばいな感じです。仕事辛いです。週末は基本寝てるだけでほぼ家事はしてません。ほんと心おれそうです😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとに心折れそうですよね…
    私は5キロくらい今減ってます。
    仕事してるだけ尊敬します…
    私なんて1ヶ月くらい休んでます
    まりさん、一緒に頑張りましょうね😭ほんとこんなにもつらいとか聞いてないー!!!って叫びたい毎日ですほんとに、、(;_;)

    • 3月26日
  • まり

    まり

    休みもらえて羨ましいです。診断書書いてもらってって感じですか??

    • 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    無理しない方がいいですよ(;_;)
    私仕事してる時疲れて悪阻悪化したので、健診で先生に、悪阻がしんどいことを伝えると、診断書書こうか?と言ってもらい書いてもらいました。

    • 3月27日
  • まり

    まり

    今日はほんとにしんどくて、点滴と診断書書いてもらいに来ました。ぷうさんのコメントでそういうのできるんだって知ってよかったです!!ありがとうございました。

    • 3月27日
ほのまな

こんばんは◡̈*♡.°⑅
ほんと!!悪阻は辛いですよね…
2人目の時の
悪阻が酷くて2ヶ月ずっと入院
でしたよ…
食べれない、飲めない、
ひたすら点滴の毎日
ほんとに心が折れまくり…

でも始まりが早かったのか
終わる時はピタっと
4ヶ月すぎたら
終わりました!!

いつか終わりは来るから
って看護師さんとかから
言われても信じられなかったけど
終わった時はほんとだ!!っと思える
日がきました😊

そして今また
悪阻と戦わなきゃ
いけなくなりそう
なので…仲間です!!♡

私は母親が悪阻が全くない人
だったので理解されず
苦しかったです…

気のもちようで
乗り越えられるほど
楽じゃないんだょーって
泣いてましたw

沢山みんなに甘えて
赤ちゃんのエコーに
癒されて下さい♡

必ず可愛い我が子に
会えますょー

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当につらくて毎日泣いてます…
    入院は辛いですね。本当心折れまくってます。私も早く悪阻地獄から抜け出したくてたまりません😭😭ご飯も美味しく食べたいです。
    私は母も悪阻が酷かったので理解してもらえるので、そこは良かったです😭
    あと少しと思ってもう耐えます😭お互い悪阻耐えましょう!ありがとうございました🙇‍♂️

    • 3月26日