※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間を16:30から17時に変更できますか?義母が送迎していたが、私が行くことになり、時間がバタバタ。現在は8:30〜16:30で預かってもらっています。

育休中ですが保育園のお迎え時間を16:30から17時に変更できるでしょうか?

もともと義母が送り迎えしてくれてましたが仕事が忙しく私が行くことになりましたが16:30だと道が混むのも考えて16時には家を出なきゃいけなくてそうするとご飯作って洗濯物閉まってミルクあげてなどバタバタです。
(↑パパが帰ってくるまでご飯待てなくて、私がキッチンに入ると大泣きで家事終わらせてからじゃないと。。)

今は標準時間で預かってもらってて8:30〜16:30でお願いしてます。

コメント

deleted user

標準時間なら大丈夫じゃない
でしょうか

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    仕事じゃなくても大丈夫何ですかね😳?
    義母の通勤先が変わったから迎え遅くなるって行った時聞いたら、標準時間なので異動の関係で時間変更するなら全然大丈夫ですよーとは言われたんですが。。

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    通ってる保育園は標準時間が
    18時半までなので仕事休み
    の日でもいつも通りに迎え
    行ってます!
    5時前後です

    保育園によって対応は違うかと
    思いますが😳💦

    • 3月26日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    え、仕事休みの日も預けられるんですか?いいなー

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    預けられますよ!

    基本的には週6勤務ですが
    たまにへいじつ休みありますが
    普通に預けられます!

    他のママさんみんなそうですよ!
    週4しか働いてなくても預けてます

    月額で保育料払ってますし
    何も問題ないです

    • 3月26日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    保育園も今日はままがお休みだけど登園って把握してます?
    うちの園はダメなんですよ😭

    にしても週6ってすごいですね!
    パートですか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    休みの日は何かあった時の
    連絡を職場ではなく携帯に
    するよう朝伝えるので把握
    してます!

    週4の時は保育料も
    安くなるんですか?
    日割り計算になるんですか?

    正社員ですよ

    • 3月26日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そうなんですね!!
    いいなー羨ましい😭

    いや、月々の収入なので登園数少ないとかは関係ないですが。

    正社員で週6も働くんですね😳😳
    想像しただけで大変。。

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら毎日預けないと
    損って言い方は変ですが・・・

    親も子供も日曜日にしか
    ゆっくりできないですね(笑)

    子供らは保育園楽しいから
    いいと言ってますが私の
    体力が・・・(笑)

    • 3月26日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    でも産休入る前、基本土日休みですが祝日がある週に日曜と祝日休んで土曜保育お願いしてたのですがその時ですから土曜登園の代わりに平日いつかお休みになりますか?って毎回わざわざ聞かれてました。

    もともと週5だけど忙しくて休日出勤なんですか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういった保育園もあるん
    ですね・・・

    サービス業なんで休日とか
    ないですね😳💦

    • 3月26日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    どこもそれがルールだと思ってました😳ママリでもみなさんそう言ってたので😳

    休み少ない上にサービス業は気疲れしますね…

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母親は息抜きできない
    じゃないですかそれだと・・・

    説明会の時も仕事休みでも
    預けてかまいません!
    お母さんもたまにはゆっくり
    したいですもんね!
    的な事言われた記憶あります🤔

    でもそこそこ稼げていますし
    ボーナスもあるのでなんとか
    頑張ってます(笑)

    • 3月26日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    出来ないです。休みでも休みじゃないから😅

    いいなーうちは入園説明ですでに言われてました。
    同じ市の別園に通ってるママ友はこの前休みの日に預けてました!こらからお迎えに行く〜って言ってたので。
    うちが小規模保育園だからだめなのかな?それともママ友はパートで土日休みって決まってないからバレないのかな?って思ってたんですが…

    時短ですよね?
    うちの会社ボーナスが雀の涙です…
    会社自体は大きいし手当厚いからありがたいけどボーナスの額でモチベーション下がりますよね笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小規模だとそういうの
    ありそうなイメージでした😳💦

    フルタイムですよー

    ボーナスは上司の評価と
    働いてる時間で変わってくる
    ので結構働いてますからそれなりに
    ボーナスはいいです

    • 3月26日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    普通園だと平気なのかな。。
    ママ友に明日聞いてみます!

    フルタイム😳😳😳
    私の会社フルタイムだと片道1時間半までの距離まで異動範囲が広がり遅番23時までやらなきゃいけなくて時短でしか戻れません…

    頑張った分だけ評価されるのいいですね!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母親って肩身狭いなー。(笑)

    それはつらいですね😳💦

    8時~17時が基本で残業
    あったら18時すぎますかね!

    お互い頑張りましょう!!

    • 3月26日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    転職したいなーと思ってますが今からなかなか転職できないだろうし戻れるところあるならと続けてます笑
    仕事内容は好きですがプレッシャーも多くて。

    8〜17時いいな!!
    もういいなばっかり😂笑

    • 3月26日
ゆん

うちの保育園は標準保育時間が16:30までなので育休中は延長できませんでした(>_<)
保育園によるかもしれないので、直接園に確認してみるのがいいと思います!

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    え!?標準時間で16:30までってかなり短いですね…
    うちの近所で保育士不足で短時間の16:30までしか預かれないっていう園はありす。ほんとはそこに入れたいのに…

    • 3月26日