※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

悪阻が続いていて、1ヶ月間まともな食事ができず、旦那に買ってきてもらったり外食ばかりで申し訳ない気持ち。

悪阻が中々治らなくてここ一ヶ月まともなご飯を作れていません。買ってきてもらったり店屋物にしたりなどばかりです。旦那は何も責めることは言いませんが、私の中にただただ申し訳なさが募るばかりです。

コメント

なな

大丈夫ですよ!!
うちの旦那も三食作ってくれたり、色々してくれてます!
旦那は、
[赤ちゃんをお腹で育てられないから、できることをしてるんだよ(^^)]
って言ってくれました!

それぞれの子供ですから、
それぞれが出来ることをしたらいいんです☺️
私達は一生懸命、おなかで赤ちゃんを育てましょう❣️

Moana❀.*・

ものすっごくわかります!
うちは既に2人の子と、旦那、義父も一緒に住んでますが、
義父まで洗い物してくれてたり
まだ現役で仕事してますが出勤前に
「ゆっくりしときな〜✋🌝」って言ってくれます。
旦那は疲れた顔はしながらも子供たちの相手や
帰りに買い物してきてくれたり
大人はどないでもなるんやから。
と言ってくれます😊
旦那も義父も大事にしないとなーと思います😉

あいこ

仕方ないですよ!
夫婦の子を頑張って育ててるんだから甘えちゃって良いと思います😊
うちも悪阻辛い時期は、主人が家事ほとんど全てやってくれてました!

ゴーヤママ

私もそんな感じです!
申し訳ないな〜と思いますが、主人も分かってくれているし、無理して何かあったらそっちの方が絶対嫌って言っているので甘えまくってます!
思うように身体動かないですよね…ご飯炊けただけでも達成感めっちゃありますし笑

私も全然つわりが改善されず
ご飯支度が辛いので、旦那には
申し訳ないですが、簡単に済ませてもらってます💧
コンビニ弁当の日もあります😭

でも、旦那は赤ちゃんがいるんだから
無理すんなと言ってくれるので、
甘えてしまってます😂

今のうちに甘えさせてもらってもいいと思います☺️

まーーにゃん

私も同じですよ😭💦
悪阻が辛すぎてご飯は適当です💨
娘には申し訳ないなと思いつつ今だけと思って、簡単メニューばかりです💦💦
仕事もしているので、朝一で夕飯作って行って、帰ってからはチンするだけにしてます😣🙌

しー

私は産休入ったと同時に切迫早産気味になり、産まれるまで3ヶ月全く作ってませんでした😵

申し訳無くなりますよね(;_;) でも休めるのは今だけです! たくさん甘えちゃいましょ^^💕

まい

全く同じです💦
私は料理はもちろん、掃除や洗濯すらなにもできません。
旦那には悪いですが、
できないものはできない!と自分にも言い聞かせて旦那に甘えてます。

つわりが終わったら、家事をまたきちんとやってお返ししよう、と考えて
申し訳ない気持ちを落ち着かせてます。

aoi✩*。

わたしなんか旦那おいて実家に帰ってきちゃいましたよ😅
それまでも気持ち悪い~ってゆって迷惑やら気をつかわせてばっかりで、仕事の後に家事もさせてたし情けないやらでまた泣いてみたいな💦わたしは1日寝てるのに、旦那帰ってきても何も出来ないからほんと申し訳なかったです。
でも周りに甘えまくってます!2人目ともなるとそうはいかないだろうし今のうちだと思って😅

りょうくんママ

わかります!
申し訳ないって思っちゃいますよね。。
私も2人目で仕事もしてで帰ってきてからの食事の支度なんて適当です。。カット野菜よく使ってますよ笑笑
切らなくていい炒めるだけ料理とか。臭いもつらいからマスクしたり吐きながらなときもありますが、ダメなときは買ってきてもらってます!
オール茶色いモノのときもありましたよ笑笑
今だけだから大丈夫!子供にもごめんよ🙏と思いながら納豆ごはんをもりもり食べてくれます笑笑

私もまさに今それです😣
辛いですよね。
しかも上の子いたら家事進まないから作りおきとか無理です😭
妊娠前はお昼寝してくれたらちょっとやってましたけど、今は放棄して自分も休んでます!

今は頑張らない時期ってことで、開き直って主婦休んじゃいましょう!

ママリ

すごくよくわかりす!!
わたしもここ1カ月全く同じ状況です😔

最初はわたしも申し訳なく思っていましたが、できないものはできないと割り切ってしまいました←

旦那さんも文句は言いません。

一昨日、昼から徐々に料理をして3品ほど作りましたが、翌日にまで影響して昨日はほぼ寝たきりでした😂

面白いくらいにわかりやすい反動だったので、今はただひたすら休もうと思います!

開き直るのも大事です!
お腹の中で子供を守っているんですから、働いてないわけじゃないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おくら

私も同じですー!!
頑張ろうと思って途中までやったもののギブアップ、なんてことも多々ありますが、もうそこは旦那に頼ってなんとかしてもらっています。笑
私も罪悪感もありましたが、もう赤ちゃんのためだと割り切って休む時は休むことにしました!

優しい旦那さんを大事にしながら、ゆっくりできることをすればいいと思います!
一緒にがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

けぇ

すごくお気持ちわかります!
わたしも旦那さんに申し訳ないのと、悲しいような虚しいような…何とも言えない気持ちでした。
つわりが始まったばかりの頃は、無理に頑張っていましたが、身体が疲れるだけなので、やめました。
でも、旦那さんは「いつも大変な思いをしてくれてありがとう♡きっとつわりにも終わりが来るから、一緒にがんばろう」とずっと言い続けて、励ましてくれていました。本当に救われました(✿´ ꒳ ` )♡
今では、自炊をがんばる旦那さんです!
わたしも体調が良くなったら、またやればいいという気持ちで過ごしています。

ご自身の身体が一番大切です(♥Ü♥)一緒につわりを乗り越えて、かわいい赤ちゃんを産みましょうね!

ちゅ

私は今9週ですが、5週頃がつわりひどくて、、
ちなみに旦那さんは晩ご飯あまり用意してくれる人では無かったです😢笑
毎日レトルトのパスタソースで
私はパスタを茹でるだけとか、カレーもチンするだけ!とかでした!
家事も料理も満足に出来なくて申し訳なく、でもしんどいしで吐いてしまうこともありました!
でも、何年も共に過ごすうちのたった数ヶ月です!
お惣菜もレトルトもバンバン使って大丈夫と思います!
旦那さん立派な大人ですし多少は不健康でも問題ないです☺️笑
お互い元気な赤ちゃん産めること願ってます!
頑張りましょうね🙋🏼‍♀️