※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
雑談・つぶやき

たまに旦那から聞く「専業主婦いいな」って言葉は朝から「ママ来て ママ…

たまに旦那から聞く
「専業主婦いいな」って言葉は

朝から「ママ来て ママ見て」のオンパレードで
掃除機をかけた瞬間にこぼされたり
洗濯物を干し終わった瞬間にこぼされたり
ご飯なんて毎食味わう暇もなく掻きこみ飯で
ちょっと出かけるにも自分の支度だけじゃなく
娘の支度も万が一に万が一を想像して大荷物用意して
買い物1つも
「あっち行きたい あれ買って」のオンパレードで
昼寝してるとき休めるとか言うけど
そこが一番勝負時で
トイレ行くにも娘の泣き声に耳すませながらだし
夕飯の下準備したり 起きてると出来ない針仕事したりとか
夕飯の支度するにも
「ちょっと待って」「ちょっと待って」を
ラッスンゴレライ(古い)並みに娘に言い聞かせながら
やってるんだ

ってところまで想像して言ってるんなら
それより毎日大変な仕事してるんだなって納得するけど
そうじゃないなら出直してきてほしい👊👊

コメント

ずんこ(30)

ラッスンゴレライめっちゃ懐かしいですwww
ラッスンゴレライのせいで内容が一瞬飛びました😂💦

ずっと家に居られて可愛い娘と過ごせて一緒にお昼寝もできるとしかおもってなさそうですね〜

  • ha

    ha


    懐かしいですよね!!笑
    ちょっと待ってちょっと待ってと打ってたら思い出しました🤣

    「専業主婦は好きな時間に休めるじゃん!」って言われたのですが
    毎日の様子を定点カメラで撮って
    見せてあげたいです😀笑

    • 3月26日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)


    脳内再生が止まらないです😂

    それぜひやってみてほしいです笑
    仕事によるけど、休憩時間ちゃんと決まってる職場ならそこは絶対休めて良いですよね🤔

    • 3月26日
  • ha

    ha


    あっという間に消えてしまいましたが
    印象には残ってますよね🤣←失礼

    携帯以外にカメラあるなら
    やってみたいです😂
    旦那の職場はきっちり休憩時間あって
    昼寝もしてるみたいなので
    羨ましい限りですよ( ; ; )

    • 3月26日
せやかて工藤

ラッスンゴレライウケました🤣笑

うちは、俺はお前の100倍忙しいって言われた事があります🤯
本当に100倍忙しいなら冗談抜きで死んでます。なぜ今生きてるんだって言い返しちゃいましたけど🤣笑

  • ha

    ha


    せやかて工藤 というネーミングセンスにも吹いてしまったのに
    なぜ今生きてるんだ で爆笑しました🤣🤣

    でも本当に
    育児より100倍忙しいなら
    天に召されてますよね😇

    生まれてから一度も
    1日中娘と2人きりになった事のない人に
    楽だなんて言われたくないです🤚

    • 3月26日
deleted user

家にいられていいなぁと言っていた旦那さんに
この間は全てやってもらったらげっそりしてました(笑)

家にいられていいなぁは楽で良さそうとかの意味ではなく家にただ、ただ居たいという意味だったと
げっそりした顔で言われました(笑)

  • ha

    ha


    旦那さん 投げ出さなかっただけでも
    素晴らしいです😂
    うちの旦那にも
    いつか思い知ってほしい...✊

    みんなやってる事とはいえ
    一人一人大変さは違いますし
    命を育てるのに大変じゃないわけがないですよね(ToT)

    • 3月26日