※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

学生時代からの友人(a)と仕事の考え方が違い、喧嘩した。最近、aの言動が気になり、子供との時間を優先する私が下に見られている気がしている。大人になって友人をやめるべきか悩んでいる。

なんだかな…
学生時代からの友人(a)ですが、仕事の考え方が違って、一緒に仕事したことないけれど、以前喧嘩になりました。
aは、仕事を1年くらいしかしてない友人(b)を馬鹿にするような感じで、あの人は一日何やってるの?って感じです。
bが100万貯金ある?と誰かに質問したのを聞いて、aはbって若いよねって話してました。

話はそれましたが、喧嘩してから、ちょっと嫌なことが増えた気がします。
私も良くないとは思ってますが、私の子供がご飯中遊んでいてそれを見たaは〇〇(ご飯)で遊ぶ奴無理だわ〜。とか、トイレで座り込んでズボンを履く息子を見て、無理!絶対にやらせない!って言われてしまいました。

私も仕事より子供との時間を優先したい考えなので、aに下に見られてる気がします。今まではそんな言い方しずに仲良くやってたんですが…

大人になってから友人やめたって人いますか?

aシングル子供1人仕事一筋
b子供2人若くして結婚
私、プライベートのために仕事をするという考え

コメント

deleted user

私も以前、幼馴染だった友人と絶縁しました。
元々性格も正反対、仕事に対するモチベーションも違ったり、合わなかったのかもしれません💦
10年以上の付き合いでしたが、最後は喧嘩して意見が合わずそのままフェードアウトでした。

  • しゅん

    しゅん

    そうなんですね😅
    もともと友達少ないので居なくなるのが悲しいですが、考え方が合わないんですよね。
    学生のころは私が頑張って働く、aは部活、大学を遊びに行ってる感じだったのに…😅

    人をバカにするような事もなかったのに、その話を聞くだけでも嫌な気持ちになってしまいます。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も友達少ないので凄くショックでしたが、お互い理解できないのはもう無理だなと思って諦めました💦

    元々の価値観の違いもあると思いますが、女性は結婚や出産でも変わりますから嫌ですね、、

    • 3月27日
  • しゅん

    しゅん

    変わりますよね。
    変わるのが当たり前ですが、辛いですね( ; ; )

    aは結構悪口私に言うので私の悪口も結構周りに言ってると思うと更に関わりたくない…😅

    学生時代みたいにそれで嫌われるとかないですが、いい気持ちはしないですよね。

    • 3月27日
ママり

いますねー
中学高校と凄く仲良くしていましたが、高校の終わりに一度出来た溝が埋まらなくて面倒に感じたので最近連絡来ても徐々に音信不通にしてしまいました😓
そしたら、相手がFacebookから私を消してて完全終わったなと😂
大人になると色々な考えが出るから合う合わないで面倒なこと多いですよね😓

  • しゅん

    しゅん

    大人になってから合わなくなったってあるんですね( ; ; )
    仕事一緒にしてないのに考えがあわないって嫌だな😅

    連絡来てたんですね!
    一応連絡きたら返してますが、あまり深くかかわらないようにしたらいいですかね😅
    aに仕事の愚痴を言われると、それパワハラでしょーって言いたくなってしまいます😅

    • 3月27日