※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

金沢で妊娠中でも安心して食べられるランチを教えてください。

明日から一泊で、金沢に旅行に行きます!

が、昨日妊娠が発覚しました♡

予定していた海鮮丼は、念のため辞めておこうと思います!

妊娠中でもOKな、金沢でオススメのランチって何がありますか☺️?

コメント

はじめてのママリ🔰

地元民じゃなくてすみません💦
わたしが金沢に行くのであればノドグロは食べたいですねぇ🤤
生物だと心配だと思いますがせっかく魚介が美味しい所に行くんですから、せめて煮付けなどでもいただいてきてはいかがですか?✨

はる

洋食の自由軒がおススメです💗

夢を追う母

金沢出身のものです。

妊娠おめでとうございます。
つわりは大丈夫でしょうか?駅近のほうがよいかもしれませんね👍
では金沢で食べてほしい物をご紹介いたします。

チャンピオンカレー

駅だと近江町店が近いです。ゴーゴーカレーは全国出展されて食べたことあるかもしれませんが、金沢市民はチャンカレ派閥とゴーゴーカレー派閥に別れるほど金沢カレーの定番です。

宇宙軒

片町のメインストリートを外れた汚い定食屋さんです。隠れた?名店と言われておりますが、普通にみんな知ってる美味しいところでございます。
旅行に来てわざわざ食べに行くのは通だと思います。

8番らーめん

石川県民のご当地ラーメンです
美味しいかって言われたらめっちゃ美味しいわけではありませんが、県民の愛するラーメンです。私はいつもAセット豚骨です。餃子がおすすめです。

第七ギョーザ

これもまた金沢の人が愛するギョーザです。平日でも1時間で入れたらいい方です。長くて2.3時間待つこともあります。でも 、待った甲斐がある一品です。駅より遠いので行けたら…

パンケーキのお店pnipni

名前が曖昧です…片町のメインストリートの地下にあるパンケーキ屋さんです。生クリームがどーんと乗ったパンケーキで一人一個は厳しい位ボリューミーです。メープルシロップをかけ放題で美味しいので是非

書ききれないのでリクエストがあったらまた答えます!
金沢楽しんでくださいね。