※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっけmama
お仕事

上司が代わり、新人扱いでストレスが溜まり、ロッカーの問題もあります。早く復帰するつもりですが、辞めたい気持ち。復帰後の経験を教えてください。

もう少しで産休に入り育休をとって復帰するんですがお休み入る直前に上司が代わりました。今までの上司とは正反対な感じで自分の方が何年か早く入っているんですがやたら新人扱いしてくるというか…とてもやりずらくて毎日イライラしちゃうしストレスで寝る前や夜中トイレに起きたときに思い出してはしばらく眠れない日が続いています。ロッカーも空にしてと言われていて新人が入ってきたら使うかもと言われ私戻ってくるのに空ける必要があるのかと…空いてるロッカーまだ1つ空きがあります。狭くて使いづらいロッカーなのでやっと移動して使いやすい場所になったのに。自分の居場所がなくなるような発言をされたりとお休み入っても思い出してはイライラしそうです。出産、子育てでそれどころじゃないかもしれませんが経済的関係で早く復帰するつもりでいるのですが辞めたい気持ちでいっぱいです。復帰された方どうですか?

コメント

オタママ

私も今育休中で、5月に復帰しますが、金銭的に困ってなきゃ辞めたい会社です。
でも、辞めたところで、次の仕事がなかなか見つからなかったりすると生活に困るので、何言われても聞き流すことにしてます。
私も産休入る前に、出勤カード捨てておくね、とか、切迫で休んだときは、そのまま流れれば仕事続けられたのにね、とか、他にも冗談半分にひどいことかなり言われてたし、復帰しても言われるだろうけど、言ってる人達って、心の醜い可哀想な人なんだなーと思ってます。

イヤですよねー、子どもみると余計に言われたその日なんてイライラもだけど、悔しくて涙出そうになりますよね
だからむしろ絶対辞めるって言ってやらない!って気持ちでいますよー

• オタママ

オタママ

ちなみに、住民税と積み立て金をおきに毎月会社行ってますが、ちょっとお茶菓子持って行ったり、気は使ってます

• 2月24日
  • みっけmama

みっけmama

酷い事を言う人がいるんですね(/o\)
    精神的に参ってしまいますね…ホント旦那の稼ぎだけで充分余裕に暮らしていけたらどんなに良いかとよく思います。
    今更新しい所へ就職も難しいですし我慢するしかないのが辛いですね。
    ホントお辛いでしょうが頑張ってくださいp(^-^)q
    ありがとうございました!!

• 2月24日