※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

夜のオムツ外しの練習やおねしょ対策について教えてください。おねしょシーツとおねしょズボン、どちらがおすすめですか?息子と娘と一緒に寝ている状況です。

日中はオムツ外れてるのですが、夜寝るときは外れてなくてまだオムツにしています。

そろそろ夜のオムツも外したいのですが、皆さんのお子さんはどのように外す練習して外れましたか?

おねしょシーツとおねしょズボン買おうと思ってるのですがどちらの方が良いでしょうか?

ちなみにダブルベットで息子と娘3人で寝ています。

コメント

はる

おねしょズボン履いてます😊
外す練習は特にしてなくて、夜おねしょする事がほぼなかったので外しました☆
出てもおねしょズボン履いてるから大丈夫でした🙆‍♀️

• ゆーさん

ゆーさん

おねしょズボンの下から垂れちゃったりしませんでしたか?☆

• 3月26日
  • はる

はる

量がどの位か分からないのでなんとも言えませんが、うちはしなかったです😊
    寝相が悪くてシーツは全面に敷いたりしないといけないし隙間ができるので意味ないなと思ってズボンにしました😊

• 3月26日