※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツコ
妊娠・出産

病院で心拍確認できず、胎嚢の大きさは13ミリ。検査薬の反応も不安。先生も心配かも。神頼みで不安がつのる。

今日、5週5日で病院を受診しました。
心拍確認出来ず…
来週また受診しますが、夏に稽留流産してるのでとっても心配です。
胎嚢の大きさは13ミリって出てました。
生理予定日に検査薬したら、見えるか見えないかくらいのすっごい薄く反応が出て、3日後に再度検査したら濃く反応が出ました。
ただ排卵が遅れて着床するのも遅れただけだと信じたいです。
先生も厳しいかもね。来週心拍見えなかったら今回も…でも来週まで分からないから!
って言ってくれたけど、不安。。。
亡くなった子に、この子は連れて行かないでねとお願いをしてきました。
もう神頼みです。
不安で不安で死にそう…

コメント

5wなら心拍確認できなくても大丈夫です!
5w3dで胎嚢のみ確認8mmで小さいと言われましたが、その後ちゃんと育ってくれてます。赤ちゃん信じましょう。

jaemmm

5~6wで心拍の確認が出来ないのはよくある話です!むしろ5wで心拍見えたら「早っっ!!!」ってなりますよ!赤ちゃん信じましょう☺️❤️

私も稽留流産 経験しているので
心配になる気持ちすごくわかります。
胎嚢がまだ13ミリなら排卵が遅れた可能性の方が高いと思います☺️✨
20ミリ前後から心拍が見えるようなので、1週間不安だと思いますが赤ちゃんが無事育ってくれることを信じましょう💓

ゴルゴンゾーラ

私は6週でまだ心拍確認できず、8週で確認できました。
きっと大丈夫です☺️
赤ちゃん信じてゆったり過ごしましょう✨

赤ちゃんの位置によって
心拍確認できない事もあるみたいですよ\(^^)/

ナツコ

皆さま、ありがとうございます。
出血も出たり止まったりしてが始まったので、厳しいだろうと思っていますが、赤ちゃんを最後まで信じてみたいと思います。
妊娠して出産するって本当に奇跡なんですね…。
しみじみ感じました。

一人一人お返事出来なくて申し訳ないです。