※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手の平と足の裏に発疹があり、かぶれか心配。手足口病ではなさそう。経験ある方、教えてください。

熱なし食欲あり
昨夜から手の平と足の裏にこのような発疹があります。
機嫌もいいのですが、念のため受診すると
かぶれだろうとのことでした。
かぶれ?と疑問でここにのせています。
写真だとわかりづらいのですが、、、💧
食べ物でもなさそうだし、こんな時期に手足口病もなくはないようなので、少し心配しています。
ご経験ある方いらっしゃったら、教えて下さい😢

コメント

deleted user

あ〜
なんでしたっけそれ〜〜

かぶれではないと思います

湿疹ですね

  • deleted user

    退会ユーザー


    手足だけですか?

    舌とか喉とか赤くないですか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが赤くないんですよね、、、
    未だに引かないので心配です( ; ゜Д゜)💦
    コメントありがとうございます!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院は、小児科or皮膚科
    どちらに行かれましたか?

    水疱、かゆみ、とかありますか?

    • 3月27日
deleted user

どちらかと言えば、
小児科はあまり知識がないので
皮膚科の方がいいと思います

赤ちゃんの肌はデリケートなので
湿疹やかぶれが出来やすいので
汗やよだれなどで出来たのか
病気で現れたのか見極めが難しいです


私も、色々と調べてみたんですが
手のひらと足の裏は汗をかきますよね

そこで気になるのは
この辺りかなぁと…
あくまでも私の感ですけど

このクリニックの、この汗疱ページを検索してみてください

写真が載ってます
↓↓↓↓↓

アース皮膚科クリニック
汗疱《異汗性湿疹

最初の指の写真
水疱があるとのことですが
水疱には見えません
湿疹のように見えます

段々水疱の形が現れ
皮膚の皮が剝ける

どうでしょうか?

あと、もう1つは
突発性発疹にはなりましたか?

赤ちゃんが、初めて熱を出したときに
熱が下がったあとに湿疹が出来きます

これは、熱が出て
身体中にできるものなんで
ちょっと違うかなぁとも思いますが

コレも判断がつけにくい
湿疹です

バァーと出来る子もいれば
パラパラ出来る子も
まったくわからない湿疹とか…

まず、皮膚科に行かれた方が
早いかもしれませんね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中、ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます😢
    心配だったので、親身に聞いてくださってなんだか涙が出ます😢
    検索してみたいと思います!
    そして、いい皮膚科が周りにあまりないのですが、探してみようと思います!
    突発性にはまだなっておらず、熱も出ていないのでなんだろう、、、💦
    本当にありがとうございました!!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ、
    新米のときは初めての事ばかりで
    戸惑いも多いと思います

    赤ちゃんは、肌もデリケートで
    話すことも出来ませんし
    泣く事、笑う事で訴えてきますので
    なぜ(・・?どうして(・・?が
    頭の中をよぎり不安だらけです

    それは今も昔も、
    新米ママさんにはつきものです

    ひとり、ふたり…と
    授かり産み育ててママも成長し
    子供も成長し
    いつの間にか先輩ママとなるのです

    新米ママさんにとって少しでも役に立つ情報になればと思っています

    お子さんの湿疹の原因見つかって
    1日も早く治れば良いですね(^^)

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼りにさせていただきます!!
    また、もし機会がありましたらアドバイスください!
    よろしくお願い致します!!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    お久しぶりです😊
    あれから、皮膚科にもつれていくと
    何かの細菌だろうとのことで、
    ステロイドの入っていない軟膏をいただきました。
    原因が特定できず、塗ったところで全然よくならず、むしろひどくなっていったのですが、、、
    ここのところで、ようやく引いてきて
    皮がむけてなおってきました。
    ホッとしています!
    いろいろと話を聞いていただいたので、ご報告させてもらいました!
    ありがとうございました☆

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わざわざ、
    ご報告ありがとうございました

    小さいうちは、何かと色々
    病気にもかかりやすいし
    皮膚も色々出来やすいですからね

    新米ママさんは、
    とくに何事も初めてで不安ですよね

    でも、治ってきて良かったですね

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

小児科クリニックに行きました。
皮膚科の方がよかったのでしょうか😣💦

水疱ではなく、細かい発疹です💦
私にと似たようなものが少しでたのですが、気持ち痛いような感じですぐに引きました。

機嫌も悪くないので、このまま様子をみてもいいんですかね💦💦