※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
妊娠・出産

妊娠中のヨダレつわりについて相談です。匂いや食べ物で吐きそうになり、ヨダレが飲み込めず困っています。ヨダレつわりの経験者、いつまで続きましたか?

👶ヨダレつわりについて👶

多分、ヨダレつわりになったと思います…
食べつわり→匂いつわり→吐きつわり→ヨダレつわりという感じで、今は匂いと食べたらすぐ吐きそうになり、食べ物を口にしたくなくなりました。
元々妊娠してから口の中が鉄?ぽいような、嫌な感じはしていましたが、3日くらい前からヨダレが気持ち悪くなり、飲み込むのに苦労していました。昨日から夕方以降になると、ヨダレが飲み込めなくて、袋に出してます。
ヨダレつわりがあった方、いつまで続きましたか??

コメント

妊娠10w頃からよだれ悪阻でした。ペッドボトルを持ち歩いて、いつでも吐けるようにしたり、夜は寝落ちするまで出てくる唾液に溺れそうになりながら、毎日必死で寝ていた記憶があります。

私は産むまで続きました💦
高位破水から翌日促進剤でしたが、促進剤の途中から陣痛の痛みが増し、その後は唾液に意識がいかなくなったので、そのまま悪阻は消えていました!
産んですぐ主人にペッドボトルは?と言われて、終わったことに気づきました(笑)

唾液悪阻がなくなることが嬉しく、出産に対する恐怖心が全くなかったです(笑)

いつか終わりはきます😭
なかなかマイナーな悪阻で理解が得られないこともあるかもしれませんが、すずなさんが乗り越えれますよう願っています。

• すずな

すずな

コメントありがとうございます👶
    外出時ペットボトル良いですね✨
    唾液に溺れそうに…恐怖ですね💦
    私は寝るギリギリに歯磨きをして、寝る時に舌と上顎をぴったりくっ付けていたら唾液が出ないので、そのように意識して寝てました(´-﹃-`)
    これから、つわりが強くなってきたら…と思うとストレスです(༎ຶ⌑༎ຶ)
    しかも産むまでってお辛かったですね⤵︎⤵︎⤵︎
    陣痛とかの痛みよりも辛い(꒪⌓꒪)💦
    想像出来ないです( ;꒳​; )
    一通りつわり経験しましたが、一番辛いつわりですよね( i꒳​i )
    ありがとうございます😭

• 3月26日
みかん

一日中唾を吐き出さないといられず、産むまで続くのを覚悟していましたが、ここ数日は吐き出さなくても飲み込める程度になりました!

• すずな

すずな

コメントありがとうございます👶
    治まってきたんですね!!
    出産まで続くのは嫌なので、私も早く治まって欲しいです(༎ຶ⌑༎ຶ)
    本当辛いですよね⤵︎⤵︎⤵︎

• 3月26日
ポコポコ

8〜10週に悩んでましたが自然となくなっていき、今度はゲップが止まらなくなった気がします😲

ぷう

わたしもヨダレづわりでした。
つわりの期間が過ぎても治らず、結局出産して2日目ぐらいまで気持ち悪かったです😭産んでからタイムラグあったので、一生続くのか😱⁉️と絶望しましたが、ちゃんと治りました☺️💦
食べてない時も一日中なので辛いですよね💦
レモン味の🍋ジュースと一緒だと唾がなんとか飲み込めたので、飲み過ぎてはいけないと思いつつ仕事中はジュースが手放せなかったです…後は飴とか。
食べてると唾飲み込めるので、常に何か口にしていた記憶があります😅よだれづわりが原因のたべづわり?というか
市販のおやつだと健康面で心配だったので、よく蒸しパン(砂糖なし)を手作りしておやつに持っていってました。
みかんさんのようにすずなさんも途中でヨダレづわりが止まりますように!