※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が寝返りをするときに服のボタンが外れるため、セパレート服を考えていますが、サイズ選びで迷っています。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の男の子です。
身長67cm 体重6700gぐらいで、70のカバーオールを着せています。

1日に何回も何回も寝返りをするのですが、その時に引っ張られてカバーオールのボタンが何個か外れてしまいます。

そろそろセパレートにした方がいいのかな?と思ってお店を見に行っても80はトップスもボトムもどう見ても大きい気がして…
70のセパレートはなかなか売っていないし、身長が70cm近いのに今から70ってどうなのかな?
じゃあ80のカバーオールを買う?でも今からカバーオールもどうなのかな?
といろいろ迷ってしまいよくわからなくなってしまいました😭

アドバイスいただけると嬉しいです🥺
ちなみに今の時期から着せる長袖長ズボンのイメージです。

コメント

ロンパースにズボンとかはどうですか?
暖かくなってきたらロンパースだけでいけますし🙌
首座ってれば被るタイプでもいいと思います😊
セパレートもいいですが、赤ちゃんのうちにしか着られないカバーオールとかロンパースとかまだ楽しんで欲しいなと思っちゃいました!

• まーち

まーち

ありがとうございます!
    ロンパース持ってないのでロンパースも着せてみたいと思います😊今しか着れないですしね✨

• 3月27日
みくみく

同じく4か月半です🌸
月齢同じくらいですかね☺️

お出かけの時だけセパレートにしてます!
上着は80で袖も裾も長いですけど、こちら雪国でまだ寒いので寒さ対策に丁度いい感じです😂笑
パンツとトップスはバースデイで70を買いました💡
まだ裾も袖も少し長いのでひと折りしてますが、あと2か月もすれば丁度良くなるかな?と思ってます😅

家の中では70のロンパースです!
なんなら寝る時は60の裾短いロンパースをパジャマ代わりにしてます😅笑

夏になれば半袖半ズボンになると思うので、今時期のお出かけの時用だけ70で2パターンくらいあるといいかもしれません☺️

• まーち

まーち

ありがとうございます!
    月齢同じくらい嬉しいです😊
    お出掛けの時だけセパレートもありですね🌸バースデイは70もあるんですね!近いのでまた見てみます✨

• 3月27日
  • みくみく

みくみく

なんだかあっという間に5か月になって離乳食始まるんだなぁ…ってしみじみしますよね😅笑
    うちは基本家でゴロゴロ遊ぶこと多いですし、来客も少ないのでお出かけ着しか買ってません😂
    バースデイ70ありますよ!
    画像のシリーズは80でもウエストのゴムがしっかりしてるのでサイズちょうど良いです🌸
    裾は長いのでひと折りしてますけど、ウエストはぴったりです😍
    ちなみに、娘はパンパースS履いてて腰回り細身なんですけどそれでもずり下がってきたりしてません💡
    普通のパンツと比べて股上深いので、履かせやすいです✨

• 3月27日
  • みくみく

みくみく

画像こちらです😅

• 3月27日
  • まーち

まーち

離乳食!そろそろ準備しなきゃと思っていろいろ調べまくりです😅

画像ありがとうございます✨✨
    うちもオムツSサイズで細身なのでそのパンツは良さそうです😊
    70のお洋服も探してみます!
    今日にでも見に行きたくなってきました💗

• 3月27日
  • みくみく

みくみく

来月入ってすぐ恐怖のBCGあるので、予防接種終わって調子良かったら始めようと思ってます😂笑

トップスは半袖とかノースリーブなら80でもいいかもしれないですね✨
    今着られる薄手の長袖は70がいいと思います💡

バースデイ行ったら、可愛いのありすぎて冷静じゃいられなくなりますよね😍笑
    うちの娘、1か月違いの男の子より足短いので裾折ってますけど、男の子で足長い子なら折らなくてもいけるかもしれません😂笑

• 3月27日
  • まーち

まーち

予防接種ドキドキしますよね😭

ほんとに今日さっそくバースデイ行ってきました💗笑
    フタフタのパンツ見つけて、形も可愛いかったので2色買いしちゃいました😂
    履かせてみたら秋にもまた履けそうなちょっと余裕あるサイズでいい感じです✨(わたしも80にしました)

70のお洋服も売ってました😊
    子供がぐずって暴れ出したのでトップスはまた次回見ることにしましたが💦

いいお買い物できました🌸ありがとうございます☺️

• 3月27日
  • みくみく

みくみく

ボーダー可愛いです😍💕
    うちはトップス柄物が多いのでサーモンピンクとマスタード買ってます😂笑
    もしウエスト緩ければ、内側に調整できる穴あるので少しゴム結んでもいいかもしれません💡
    アジャスター機能は先日気がつきました😅笑

私も近々またバースデイ見に行ってみます🌸
    お役に立てて良かったです☺️✨

• 3月27日
レイ

私は今6ヶ月の男の子で体重7300gです🙌
私も70でカバーオール着せてたら、下のボタンがもうパツパツやったので、80のセパレートを買って着せ始めました😊
西松屋で買ったものですが、ズボンもずり落ちることなくイケてそうです(笑)

• まーち

まーち

ありがとうございます!
    西松屋のズボン見てみます😊

• 3月27日
🍭

月齢は少し違いますが
身長69センチ7.3キロです!
なんとなく体型が近いかな〜と思ったのでコメントしました!

70のセパレートたまに着せてますがちょうど良さそうです✨
普段はh&mやザラなら74があるのでそっち着せてます☺️
80だとやっぱりウエストがゆるゆるでズボンが脱げます💦

4ヶ月くらいは夏だったのですが
よく、ロンパースとかぼちゃパンツ合わせてました!

• まーち

まーち

ありがとうございます!
    体型似てますね😊
    74いいですね!ZARAのベビーはチェックしたことなかったです!また見てみます✨

• 3月27日
はちみつ

うちの子は65cmの7.2kgですが、上は70または80のトップスに下は80のズボンとかレギンス履いてます😊

80のトップス、着せてみると意外に大きくはないですよ✨でも、ものによっては同じ80なのに明らかに大きそうなのは買いません😀

• まーち

まーち

ありがとうございます!
    着せてみると80もいけますかね😊
    確かにものによって同じサイズに思えないものありますよね!小さめ探してみます✨

• 3月27日
ゆも

大きさ同じくらいです!私も80のセパレートじゃ大きくないか?と悩んでいて、この前H&Mで75のズボン買いました!少し大きかったのでピッタリなら70かなと思いますが今後を考えたら75でもいいかなと😌H&Mサイズ豊富でしたよ!

• まーち

まーち

ありがとうございます!
    H&Mはもともと細身なイメージなのでちょうどいいかもしれません😊サイズ豊富なのはありがたいです✨今度見てみます!

• 3月27日