※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
ココロ・悩み

7ヶ月の息子が体を反り返る症状が出て不安。脳性麻痺など心配で病院への相談が必要か悩んでいます。

すごく不安です‥
7ヶ月の息子がいます!
最近すごく体を反るようになりました。
体を反るときは、
・バンボに座らせている時
・縦抱きで抱っこしているとき
・泣いているとき です。

ググってみると脳性麻痺など
こわい事ばかり書いていて不安です…

病院に行ったほうがいいんですかね‥(><)?

バンボに座らせているときの写真載せます!

コメント

mqmq♡

ごめんなさい!写真エラーになって載せられなかったです‥

ひなくんmama♡

え、、わたしの息子
4ヶ月ですが反りますよ!

mqmq♡


早速のコメントありがとうございます!
4ヶ月だと寝返りの練習の為に体を反るって書いてありました(><)♡
7ヶ月以降だと心配な事ばかり書いてたのでこわくなりました‥!
反るって言っても、半端ないくらいグーーーン!って勢いよく反るんです、、、(><)󾭛󾭛

ひなくんmama♡

わたしの周りの友達にも
赤ちゃんたくさんいるんですが
6ヶ月と8ヶ月です。
反ってたけど、、
半端ないって感じでは
なかったよーな( ´Д` )( ´Д` )

心配ですね( ´Д` )
反る以外にはなにか
書いてなかったんですかー?

mqmq♡


そうなんですね〜(;▽;)
ウチの子はすっごく反るので
不安しかないです。。。󾭛
他にもいろいろ書いてたけど、
「抱き方が気に入らない」とか
そんな感じでした(´・_・`)

ひなくんmama♡

脳性麻痺の症状調べてきましたー!

モロー反射がまだある
はいはいやつかまり立ちなどができず、運動発達が遅れている
不自然な姿勢をとる
関節が硬くて手足が動きにくい

とかでしたー!


体験談とかそんなんじゃなくて本当すみません😭

mqmq♡


調べて頂いてありがとうございます!!!☆

モロー反射は無いけど、
はいはいやつかまり立ちはまだ出来てないです󾭛󾭛󾭛
不自然な姿勢と言うのは体を反る事もそうですかね󾭛󾭛

体験談ぢゃなくても調べて頂いただけで有難いです(><)!!

★☆たかママ☆★

姉の子どもが1歳ちょっとですが
私が抱っこするとイヤイヤとものすごく反り返りますよ(;´_ゝ`)
そんなに私のこと嫌いかっていうぐらい(×_×)

姉たちが抱っこしても普通なので
イヤイヤを全身で表現してるのかと
思っていました(´๏_๏`)

mqmq♡


ご回答ありがとうございます!
そうなんですねー󾭛󾭛
でもウチの子は、嫌がった時はもちろん反り返りますが、嫌がっていない時もけっこう反り返ったりするんです、、、(T ^ T)
なので、何か原因があるのかなと心配です(><)󾭛

ひなくんmama♡

6ヶ月未満の頃に
ミルクの飲みが悪いとか
首のすわりが悪いとか
ありましたかー?

どっちも当てはまるなら
心配だから病院行くと
安心できるかもですね😭!!

mqmq♡


ミルクはずっと母乳ですが、
飲みが悪い事はないです!
むしろ沢山飲みます!
首座りは、出来てるけど
まだちょっとグラグラしてる感じでした󾭛󾭛󾭛

ふうせん。

うちも反ります(´;ω;`)
泣いてる時
沐浴のとき
たぶん沐浴のときは何かを見ようとして体を反らせてるみたいですが。

どうしても気になるなら一度、病院に相談してみたほうがいいかと思います(・・;)反ってる様子を動画におさめて医師に見せると良いかと思いますよ(^^)

なんでもないと良いですね💦

フゥ

うちも今だに反りますよ(^_^;)

抱っこ紐で買い物に出た時も、
グーンと反ってる事が多いので、
レジの人に
「柔らかいのね〜」
とよく言われます(^◇^;)

7カ月くらいの頃は今以上によく反り、
私も少し心配しましたが、
だんだん回数は少なくなってきたかな
と思います。

本当にいろいろ心配事が尽きないですよね。