※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

中学生時代に噂で笑われ、地元で結婚後もその噂に遭遇。子供のいじめや友達への影響が心配で、外出も怖い。どうしたらいいかわからない。

中学生の時に変な噂を流されて、周りから私を見てコソコソ話して笑っていました。
直接、いじめはなかったです。
実家から近い方がいいと思い、結婚後現在も地元から離れていません。
子供が産まれる前に、地元のラーメン屋に旦那と行きました。
そこに、当時の噂を知っている人がいました。私を見てコソコソ話していました。
その時、まだ変な噂を信じている人がいるんだ。まだ忘れてないんだ。と思いました。
旦那には、話しましたが子供がいじめられないか不安です。
それと、その人が私の友達と知り合いだったのがつい最近知りました。
友達にもバレないか不安です。
せっかく、忘れて幸せだったのに今は外に出るのも嫌だし怖いです。
どうしたら、いいか分かりません。

コメント

毅然とした態度で居れば、お子さんも堂々としてられると思いますよ。
あまりに酷いと私ならキレて、
何???
て言ってしまいそうです🤯
他人事ながら卑怯な奴ら、腹たちます。

• かな

かな

ありがとうございます

そうですよね。
    子供の為にも堂々としていた方がいいですよね😰

• 3月26日
たまねぎ

噂の内容がわからないので何とも言えませんが…今でもこそこそ話されるような事なんですよね?
お子さんのいじめですが、可能性はゼロではないと思います😓噂なんて時間が経てば忘れる様なものがほとんどですが、(かなさんのご年齢が分かりませんが)少なくとも数年は経過してるはずなのにまだ言う人がいるんですね😓(暇なんでしょうね…)
その辺を、考えると、あり得なくはないかなと思います。
かなさんの精神衛生上も良くないですし、お子さんへの不確かな心配で疲れてしまいそうです…
私なら引っ越します。悩みの種を根こそぎ排除したいです😱

• かな

かな

ありがとうございます
    話すと長くなります。
    簡単に言えば、脅され卑猥なメールを送るように言われ怖くて送り続けたらそのメールを皆に見せ噂が広まった感じです。
    しかも、その人は勝手に私が送ってきたと言ったらしいです。
    今年で24になります。
    かなり、悩んで何もかも嫌になります。
    いつまで、こんな事が続くのか。

引っ越しも少し考えてみます。

• 3月26日
  • たまねぎ

たまねぎ

とっても辛い経験ですね。。。
    かなさんが辛いと旦那さんもご実家の家族も悲しいですよ。
    お子さんの事もそうですが、かなさんが安心して幸せに暮らせる環境が良いと思います。
    ご実家が近い方が良い理由も色々あると思いますが、お引っ越し考えても良いかも知れませんね。
    噂話はたしかに堂々としてれば…というのもありますが、なかなか心がついていかない事の方が多いですよね。

• 3月26日
  • かな

かな

集団で犯す。家族を殺す。など言われました。
    まだ、その時は怖くてメールをしたら何もされないと思い送ってしまいました。
    今思えば、誰かに相談すれば良かったです。

堂々としていれば良いのは、頭の中ではわかっているのですが、はやり外に出ると周りの目を気にしたりして毎回怯えています。

旦那に引っ越しの事を話してみます。

• 3月26日
  • たまねぎ

たまねぎ

想像しただけで辛くて泣けてきます。
    中学生の女の子がそんなこと言われるなんて…
    外出が怖くなるのも理解できます。
    自分に優しく生きましょう。それがきっとお子さんの為にもなりますよ。

• 3月26日
  • かな

かな

そんな事、言ってもらえて凄く嬉しいです。
    本当に怖かったです。
    もしかしたら、殺されるかもしれないと思っていました。
    凄く、優しい言葉で今ホッとしています。
    相談してよかったです。
    本当にありがとうございます。

• 3月26日
  • たまねぎ

たまねぎ

そう言ってもらえて私も少し安心してます。やっぱり、想像できても本当の辛さやしんどさは当事者にしかわからないので…😰
    わたしは、親が辛さとの向き合い方を知らないときっと我が子も知らないで育つと思っています。問題の大小問わず逃げる時、今は耐える時、ストレスの発散の仕方など。
    かなさんが幸せだとお子さんも幸せだと思います。ご自分の幸せのあり方にフォーカスしてみてはどうでしょうか?
    件のラーメン屋での事があるまでは『忘れて幸せだった』と書いてあるので、まずは忘れられる環境が良いように思いました。
    私の考えなので、押し付けがましかったらすみません💦
    とにかく、かなさんが安心して暮らせる事を祈ってます!

• 3月26日
  • かな

かな

あの時の光景・恐怖は今でも忘れられません。
    辛かったら、逃げ出してもいいですよね。
    ずっと、耐えないといけない訳ではないですよね。
    うどんさんの言葉で、逃げてもいいのかと思いました。
    今までは、この不安な気持ちのまま耐えたらいいのかと思っていました。

これから、どうだったらここの底から幸せって思えるか、不安な気持ちじゃ無くなるかを考えていきたいと思います。
    うどんさんのコメントに、涙が出てきます。
    凄く、支えになります。
    ありがとうございます

• 3月26日
もちねこ

私は中学生の時に間接的なイジメに遭ってたので、地元にはもう戻りたくないし、中学の時の同級生とは一切会っていません!
成人式も行かなかったですし、もう関わりがないように地元には帰らないです😅

• かな

かな

ありがとうございます

やはり、地元から離れるのが一番ですよね。
    私も、離れようか少し考えます。

• 3月26日
けー

内容にもよりますが、大人になっても信じてしまって子どもまでいじめられるようなことなんですか?😰
賃貸にお住まいなら、ご実家から近からず遠からずのところに引っ越したら良いと思います。
お友達にバレないか不安とのことでしたが、噂だけで事実ではないのなら堂々としていたら良いですよ。

• かな

かな

ありがとうございます
    その噂がどこまでの人が知っているか分からないので、いじめられるかと思ってしまって
    引っ越しも考えてみます。

堂々としたいと思います。
    最近は、SMSとかがある為すぐに広まってしまう為その事も不安です。

• 3月26日
みやこ

かなさんの方から、まわりの友人に
○○に昔変な噂を流された。
○○の言うことは信用しないようにと根回しするのはどうですか?

• かな

かな

ありがとうございます。
    言いたいですが、友達が離れていってしまうのではないかと不安もあります。
    でも、悩んでいても前には進みませんよね😭

たまに、死んだらこんなに悩まなくていいのじゃないかと思う事もあります

• 3月26日
🌈

中学生のころイジメられてました。
おかげで地元には死んでも戻りたくないです😊急には難しいので、心配ならお子さんが小学生とかなる前までには引っ越すことも視野にいれても良いと思います(;_;)

• かな

かな

ありがとうございます

やはり、一番は地元から離れる事ですよね。
    いじめって、いつまで経っても無くならないですね
    同じ人間なのに、どうしてそんな事が出来るか疑問です、、、
    引っ越しを考えてみます!

• 3月26日