※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が吐くことが多く、原因がわからず心配。吐いた後の片付けが大変で疲れている。同じ経験のママさんからアドバイスをもらいたいです。

はじめて質問させていただきます。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいるのですが、最近本当によく吐きます。

心配で何度か小児科も受信したのですが、
吐いたあとも機嫌良くけろっとしているし、脱水や下痢もないから大丈夫。様子見ましょうかと言われて毎回特に原因は特定できず...

心配なのはもちろんですが、
私自身も毎回吐いた後の片付けをするのに疲れてきてしまって..😅笑
もちろん動き回るので、吐いたものをあちらこちらに伸ばしながら大行進
動きを封じられるお着替えは嫌いだし、寝返りは大好きだしでもう大変です笑

同じようなご経験があるママさん
これが原因だったよーや
このタイミングで吐かなくなった
吐いたもの手早く片づけるこつ

等々教えていただけるとありがたいです!

コメント

うさまる

何をしたあととかによく戻されますか?

  • ゆっこ

    ゆっこ

    早速ありがとうございます!
    離乳食や授乳後のずりばいですかね。
    ちなみに生まれてから5ヶ月位まではほとんど吐かない子でした。

    • 3月26日
  • うさまる

    うさまる


    食べたあと少しの間抱っこしてあげたりして落ち着いてから遊ばせてあげたりしてみてはどうでしょう?

    もしされていたらすみません😣

    • 3月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    実は既にやっていて...😌
    しかもなぜか飲んでからすぐに吐く訳じゃなくてしばらくたってからなんです。
    せっかくアドバイス頂いたのにすみません😣💦

    • 3月26日
  • うさまる

    うさまる


    それなら離乳食の量が多いとかですかね?🤔

    • 3月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    なるほどー!
    それはあるかもしれないです。
    うちの子比較的良く食べる子なので!
    ちょっと量を減らして様子見てみます☺️

    • 3月26日
  • うさまる

    うさまる


    あと離乳食後にミルクや授乳してるのであれば離乳食後に必ずしなければいけないということではないのでほしがるようならあげてみてでいいかもですね😊

    • 3月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    離乳食後毎回母乳あげてました!😵
    試しにやめてみます!

    • 3月26日
  • うさまる

    うさまる


    毎回あげてたのであれば離乳食もよく食べるとのことなので食べすぎなのかなと思います🤭

    • 3月26日