※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
妊活

辛い食べ物が妊活に影響するか気になりますか?食べ物で妊娠しにくくなるものはありますか?

食べると妊娠しづらくなってしまう食べ物とかありますか?もしくは避けた方がいいものなど。
妊活中ですが辛いものが大好きでしょっちゅう食べてて、ふと気になりました。

コメント

みみママ

カフェインを摂りすぎると妊娠しにくくなると聞きました💦

• きゃぴ

きゃぴ

過剰摂取がダメって事ですよね?
    毎日コーヒー1〜2杯飲んでますがそれくらいなら平気ですよね🤔?

• 3月26日
ちーずちくわ

糖分系ですね。お菓子とかファーストフード

• きゃぴ

きゃぴ

ありがとうございます。
    お菓子やファーストフードは滅多に食べないので大丈夫そうです!

• 3月26日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

あとは、からだをひやすたべものです

• 3月26日
  • きゃぴ

きゃぴ

体冷やさないように気をつけます!

• 3月27日
病気持ちmama♪

身体を冷やすと血流が悪くなるので一番悪いそうです。私も基礎体温が低く、カフェインを減らしたり腹巻きやレッグウォーマー着け始めました。冷たいものを食べたり飲んだりも控えた方がいいらしいです。

• きゃぴ

きゃぴ

冷たい飲み物が好きなので気をつけていきます。
    カフェインは過剰摂取にならなければ大丈夫でしょうか?
    毎日コーヒー1〜2杯飲んでます。

• 3月27日
  • 病気持ちmama♪

病気持ちmama♪

妊娠中でもコーヒー3杯程度なら大丈夫らしいです。紅茶もカフェインがあり、コーヒーより吸収率が高いと健康に詳しい義母から聞きました。やはり基礎体温を上げるには冷やさないことと、運動が効くみたいですね。私は食べ過ぎで運動をまずしないとまずいです!

• 3月27日