※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど、どうしたらいいかな?赤ちゃんとの日々に不安を感じています。コミセンでママ友ができるでしょうか?

こんばんは(๑° ꒳ °๑)

こんなこと質問するのもとうなのかなと思いますが、、
みなさんママ友さんはどうやって作りましたか(´°ω°`)?

娘が11月に生まれ、今は3カ月です。
寒いしインフルエンザ警報出てるし中々人の集まる場所に連れて行けず、暖かくなるのを待っているところなのですが、毎日娘と2人で過ごしているとずっとこのままなのかなぁなんて不安に感じてしまいます(´・_・`)

友達にも同級生赤ちゃんはいますが、近所でのお付き合いもしたいなーと。

ママ友がいれば連絡取り合ったりして少しは気分転換もできるんだろうけど、、
それに娘もお友達がいた方が良い刺激になるし、毎日ママとだけではつまらないだろうし、、

コミセンなどに行けば自然とママ友できるものなのでしょうか??
この年になって人見知りなので不安です(´・_・`)

コメント

橘♡

ジモティ、ウィメンズパークとかです☆
あとは同級生ですね

  • ちゃ。

    ちゃ。

    ネットでということですか(๑° ꒳ °๑)??
    友達の同級生赤ちゃんは家が遠いんです、、

    • 2月24日
  • 橘♡

    橘♡

    ネットです☆
    ここでもLINE交換したことありますよ☆
    かなり遠いんですか?
    あたしも地元一緒とかではないので電車乗らなきゃ行けないです

    • 2月24日
riri✩︎⡱

お子様がまだ3ヶ月とのことで無理にお外に連れ出さなくてもいいかなーと思います९(།︵།)

赤ちゃんに動きが出てきた時に、
少しずつ公園や、コミセンなどいけばいいとおもいますよ˚₊*(ˊo̶̶̤ .̫ o̶̤ˋ)*₊˚

今はまだ病気とかも怖いし..
小さいので、ゆっくりで大丈夫ですよ〜!同じ小児科で顔おあわせてたり、集団健診などで顔おあわせたりで自然とお友達できると思います୨୧˙˳⋆

  • ちゃ。

    ちゃ。

    近所のコンビニや薬局に2人や3人で散歩に行くことはあるのですが、まだ本格的なお出掛けはちょっと怖いです(´・_・`)

    検診の時などお友達できると良いです!

    • 2月24日
kittyy

私も全く同じ感じです!

来月に3.4ヶ月検診やら離乳食勉強会、児童館初めまして会やらあるので積極的に参加するつもりです!💕

  • ちゃ。

    ちゃ。

    暖かくなってインフルエンザとかもおさまってきたら、わたしもそういうのにどんどん参加しようと思います(*´˘`*)!!

    • 2月24日
riiiii

赤ちゃんの頃は、ママ友は作っていませんでした!
支援センターに行ってもその場で話すだけで終わりますし(⌒-⌒; )
もう少し大きくなったら公園などでできるかもしれませんね♬

  • ちゃ。

    ちゃ。

    そういうものなんですねぇ(´・_・`)
    子どもが子ども同士遊べるようになってからくらいで良いのでしょうか?

    • 2月24日
  • riiiii

    riiiii

    いいと思います☆
    こども同士が遊んでたら自然と親も話しますしね\(´ω` )/
    公園や支援センターで実際連絡先交換などして仲良くなった話、聞くほうが珍しいのでそんなもんじゃないかなーと思います!

    • 2月24日
りんりん

私の娘も11月生まれの3ヶ月です(*^^*)

ママ友作るには公園だ!と思っているのですが寒いし散歩どころじゃないのでうちも娘と二人で引きこもってます💦

早く暖かくなってママ友作りにいきたいですね(*^^*)
言うて私も人見知りです 笑

  • ちゃ。

    ちゃ。

    公園ですね!笑
    そうなんですよね、まだちょっと寒いしインフルエンザとか怖いから、、(´・_・`)

    暖かくなったらお互い頑張りましょう!!

    • 2月24日
white-lilac

うちも今日で3ヶ月になりますが、お散歩もやっと数日前に始めたところです。やっぱり人混みは避けますよねー(>_<)
行くところが限られてるので私自身も気分転換になってるのか微妙です。

近所にママ友はいないので、基本息子と二人きり、のーんびりな毎日です。
あとは、友達が子供連れて遊びに来てくれたりしています。せっかく来てくれてもまだ人に興味を持たないのか、一人で遊んでます(^-^;

私も人見知りなのでママ友できるか不安です、、どうやって作るもんなんですかね。ってまったく回答になってなくてごめんなさい(;つД`)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    いえいえ、同じような方がいるってだけで頑張ろうって気持ちになります(`・ω・´)!

    わたしもだいたい娘と2人きりで、少し1人で遊べるようになったとはいえ短時間やし寝るのが下手やし、、

    でももう少し子どもが遊べるようになってからでも良さそうですね(*´˘`*)

    • 2月24日
2児のママちゃん

産院では作らなかったのかな?

焦らなくても暖かくなって公園やらいろいろ行くと嘘みたいに沢山出来ますから大丈夫です!

子供同士が遊びはじめるのだって
早くて2歳からですよ。

良いママ友が見つかるとよいですね♫

  • ちゃ。

    ちゃ。

    産院は個室だったので基本自室で、退院指導や検診などで会うとお話したりはしていたのですが、連絡先を交換とかまではなくて、、(´°ω°`)
    退院後の産院でのイベントにも参加してみて、やっと連絡先を交換できました!

    暖かくなって少しずつお友達も増えるときっと育児も今よりもっと楽しくできますよね♡

    • 3月16日