※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お金・保険

育児休業給付金の申請で不備があった場合、振込はされない可能性があります。郵送提出が早ければ振り込まれる可能性がありますが、会社に確認しにくい状況です。

10月頭に出産した者です。
育児休業給付金の申請を今月中旬に行ってくれたようなのですが、まだ金額決定通知書など会社からの郵送がありません。振込もまだです。15日に不備があると連絡がハロワからあったと聞いているのですが、この場合不備を訂正していないために振り込まれないのでしょうか??不備自体は会社側のものです。
もしその日のうちに郵送提出していれば振り込まれますよね??
申請までに何度も確認の連絡をしているので会社には確認しにくい状況です。

コメント

ゆん

不備を訂正してないからだと思います。再申請が完了してない可能性大です。

ここ2年間育休を受け取りましたが、だいたい申請をしてから1-3日以内には振り込まれてます。
振込がされない時はほとんど自分の会社側の対応が遅れてましたね💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます。
    やはり再申請されてない可能性が高いですよね💦
    今週は会社側のイベントが重なる週なので連絡しづらく、できていません。
    私が初めての育休取得者なので会社側もあたふたしてるんだと思います。
    それでも無給でここまできてるのでもう給付金が入らないと生活も苦しい状態で…となってます。
    やはり連絡すべきなんでしょうか?

• 3月26日
  • ゆん

ゆん

初めての育休所得者であれば、まだ申請のスキームができていないので、手こずっているんだと思います💦
    1番手取り早いのはやっぱり会社に連絡することですかね。

あとは私の会社の場合、書類をハローワークに提出する前に必ず役員の人に確認をしてもらわなければならないため、申請に行けるのが週に1回しかなかったです。もしかしたらゆゆゆさんの会社も再申請するまでに色々会社内で承認が必要なのかもしれません。

• 3月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

もう少し待って見て何も変わらなければ連絡してみます。
    決済を回さないといけないと思うのでそこで手こずってるのかもしれません。ありがとうございました。

• 3月26日