※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お仕事

会社のお局の言葉遣いや態度に困っています。自分をバカにされたり、押し付けられたりしてストレスを感じています。自分は完璧な人間ではないし、他の場所では問題なかったのに、お局にはうまく伝わらないことが多いです。

会社のお局がもう嫌です
最近は言葉遣いに関して、仕事のことで話していると…それ!それが相手からしたらうんちゃらかんちゃらや、自分の意見や考えを押し付けられます
お局さんはよく人のことをバカにしてることが多くて、しつこいんです
人の事を平気でバカにするような人に言葉遣い注意される筋合いありませんし、そんな酷い言葉も使っていません。
普段から粗探しされてるな〜と感じることも多々ありその延長だとおもいます
今日だと会社のポイントカードのことでお年寄りに説明したけど、上手く伝わりませんでした。
それを聞かれて私が、どう変わるかの説明をしましたが上手く伝わりませんでした…
と言うと、〇〇さんそんな言い方する人だと思わなかったと言われました…相手からしたら見放された言い方と言われました
人それぞれ感じ方が違いますし、気をつけてますがお局さんの思っている完璧な人間にはなれないですし完璧な人間なんていませんよね
今まで他の場所でも接客をしていましたが、注意など一度もなかったです

コメント

たま

だから結婚出来ないんですよねー
ただのひがみ妬みだと思いますよ
どこの職場にもいますが、ほんとお局ってムカつきますよね
気にしなくて大丈夫ですよ

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうござます!
    その人40後半で結婚してません😹
    上手く伝わらなかったって言葉が気に入らなかったみたいで、それが相手を見放したような言い方らしいです😅
    細かく注意されるのでストレスです💦

• 3月26日