※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

息子の夜間断乳後、早起きで1日が長くて疲れる。車で遠い支援センターへ行くのが難しい。家での遊びが限られており、テレビに頼りすぎてしまう。寝かしつけや発育について相談したい。

誰か相談にのって下さい😂
うちの息子、夜間断乳したら4時半起き(元々5時起き)になり1日が長くてしんどいです😭
夜は20時までに寝てて21時にずらしたこともあるけど5時起きでした💦

近くに支援センターはなく、車で15分の所に2箇所ありますが田舎なので施設が少なく沢山の人が集まります💦
そもそも車の運転も苦手で…とゆうか妊娠後期にでかい車に買い替えられてから運転出来ず終いです…😔

公園に行ってもまだ伝い歩きしかできないので一緒にブランコのって滑り台して10分足らずで終わり散歩して帰る。
家にいた方が疲れさせることができるので、ハイハイで競走したり伝い歩きさせたり…私が疲れます😔😂
テレビに頼りきってしまうし、おもちゃをそんなに買うのもお金ないし…どうしたら良いのか…いろいろ詰んでます。

まとまりなくてすみません。
何をどうしたらもっと寝てくれるのか…
テレビを見せすぎるのはやっぱり発育に影響があるのか…
教えてください😔

コメント

まま

朝方寒くないですか?
うちは4時半ごろ泣いて起きるのでお水飲ませて自分の布団に入れるとそのまま寝てくれる時もあります。
けど、そのまま起きちゃうことも。。。
合わせるしかないかなと思ってます。
私自身寝起きが特に悪いので気持ちの切り替えが難しいです。