※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事とミルクのタイミングについて疑問があります。昼寝後にミルクを飲ませると夕食が遅くなるため、おやつに赤ちゃんせんべいをあげても大丈夫でしょうか?

3回食になって一週間たったのですが。。。ネットなどを見ると、【朝食から昼食は3時間、昼食から夕飯は5時間くらいあけるのが望ましい。】【夕食は18時までに食べさせたほうがいい】と書いてありました。先週は朝食7時〜8時、昼食11時半〜12半、夕食17時半〜18時に食べさせて、15時頃に赤ちゃんせんべいと麦茶を飲ませてました。が、昼食から夕食の間にミルクを飲ませなくて良いのか疑問で。。。昼寝を15時半位にする事が多くて起きてからミルクを飲ませると、夕飯が遅くなっちゃうから〜と思って、おやつに赤ちゃんせんべいをあげていたのですが、それでいいのてしょうか???

コメント

ドーナツ

欲しがらなければ
夕食前のミルクはあげなくてもいいですよ☺

あまり離乳食を食べない
体重の増えが悪い
水分をミルク以外でとってくれない
とかだと飲ませてた方がいいです💦

うちは
7時くらい 朝食
12時くらい 昼食
15時半 おやつ+ミルク
19時くらい 夕食
といった感じです☺

おやつは
パン
フルーツ
赤ちゃんお菓子
などをあげてます

• あゆ

あゆ

ありがとうございます‼
    離乳食もよく食べて、体重も標準みたいです😊
    ミルクを飲ませなくて良いのかなぁーって、心配だったので、安心しました😊おやつは、せんべいだけじゃなくてフルーツ等もあげようと思います!ありがとうございました😄

• 3月26日