※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の遠足のお弁当に悩んでいます。キャラ弁が苦手で、ただ詰めるだけ。子どもは可愛いお弁当を喜ぶのか気になります。同じ考えの方いますか?

いつもお世話になっております。
今日は息子が今年度最後の保育園で遠足があるのでお弁当を作りました💡
私は器用でもないしキャラ弁なんて作れず、夫のお弁当も一緒に準備するので余裕もなく...笑
写真みたいにただ詰めただけになってしまいます。
一応、今日は息子が好きな物を詰めました💦本当はプチトマトを入れて彩りを添えたかったのですがトマトは好きではないので入れませんでした。
キャラ弁とか可愛い方が子どもは喜ぶのかな?と思ったり...
キャラ弁や可愛いお弁当は作らないよー!という方いらっしゃいますか?😅

コメント

はじめてのママリ

美味しそうでステキなお弁当です☺️✨
私は絶望的なセンスと料理苦手なので、キャラ弁や可愛いのは作らないんじゃなくて作れないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます!😭私もセンスがなくて💦夫のは詰めれば良いと思っているので気にしていませんでしたが、子ども用となると詰め方気になってしまいます💦
    私も同じく作れない部類です😅

• 3月26日
ひなあられ

普通にめちゃくちゃ美味しそう❤️
子供にお弁当はまだ作ったことないので、キャラ弁とかはわからないですが、可愛いピックとか使うだけでも変わると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!詰めただけなのですがそう仰っていただけると嬉しいです😭
    なるほど!ピックという手がありましたね!おそらく来月にも遠足があるのでそれまでにお店で見てこようと思います✨

• 3月26日
ママリ

セリアで売ってるのりパッチンするやつてパンダとか卵焼きにのせたり
ニンジン型抜いたりするだけとかでもかわいくなりますよー
あとはアンパンマンの混ぜ込みふりかけ使うとかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オニギリに海苔を載せるだけでも雰囲気変わりそうですね✨
    今度100均に行って見に行ってこようと思います☺️

• 3月26日
雪

美味しそうなお弁当ですね💞

私も基本的につめるだけです。
パパのは毎日つめてて最悪は前日の夜に食べたおかずが入っていたりします。
先日 保育園でお弁当の日がありました。3人分プラス私のもついでに用意しました(笑)キャラ弁なんて作る暇はありませんのでパパのお弁当を子供よりに合わせてもらって詰め込みましたよ。
子供達には美味しく食べてほしいので手づかみできて好きそうなものを選んで作りました。ご飯は豆ご飯にしてお兄ちゃんのは🍙に弟のはコロコロ🍙にするくらいでしたよ~💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    私も夫のお弁当には前日の残りは毎日入れています笑
    好きそうな物を入れて完食してもらうのがいいですよね💡トマト見ただけで「トマト嫌!」と言われるので入れたいけれど入れられません😅💦
    豆ご飯、夫が嫌いなので作った事がないのですが一度作ってみて夫にも文句言わさず食べてもらおうと思います✨

• 3月26日

栄養満点で美味しそうなお弁当ですね🥰
うちも子供がキャラ弁作って!って言うまでやらないです笑
そんな時間もないし不器用だし😂
たこさんウインナーすらやらないです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    好きな物ばかりだと野菜が少なくなりそうなのでハンバーグに色んな野菜を入れたりしています💦
    子どもが作ってと言ってきたら少し頑張るしかないですよね😅
    それまで、ピックとかで可愛くしてみようかと思います✨

• 3月26日