※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
家族・旦那

我が家は旦那がサービス業なので休みが平日になるのですが朝起きる時間…

我が家は旦那がサービス業なので休みが平日になるのですが朝起きる時間について文句を言われ私からすればそれが何?とも思えてしまいます。

サービス業と言っても終わる時間はそこまで遅くなく平日は19時土日は遅くて20時に終わります。(そこに残業が出れば定時に上がれないこともあります)
家に着くのは20:30~22時くらいです。

そこから娘が起きていれば一緒に寝かしつけをしてくれます。
寝次第夕飯を食べて私はお風呂に入ってから寝るようにお願いしていますが言うことを聞いてくれるわけもなくそこからは完璧自由時間です。

夜中の2時3時まで普通にYouTubeを見たりゲームをしたりしています。
それでも最近は仕事に遅刻せず出勤できるようになりましたが少し前までは起こさなければ起きないという始末でした。

休日は夜中まで起きている元気はあるのに朝9時に起こしても起きれません。
娘がいるのでさすがに9時だったら起きて一緒に朝ごはんを食べて欲しいと思っているので無理やり起こしていました。

自分で夜中まで好きな事をして朝起きれないから寝かせてくれと言われても心に響きません。

寝たいだけ寝かせれば起きては携帯を触りまた寝るの繰り返しで一日中寝ていられると思います。

休みの日に朝9時に起こすことはかわいそうですか?

コメント

あーき

いや、全然ですよ❣️
私なんて、旦那が二日酔いでも子供が起きていたら9時には起こしてます笑
頭が痛い−とか言ったら自業自得だから、薬飲んでと言い起こしますよ😂

• ☃︎だるま

☃︎だるま

私も二日酔いでも起こすかもしれません。笑
    薬飲んで回復するなら飲めばいいし休みで家にいるのに可哀想かなとも思ってしまいますが仕事なら薬飲んだりしてあの手この手で乗り切るんですから頑張れよって感じです。笑

• 3月26日
はりねずみ

全然!
それが仕事で深夜1時2時だから翌日さすがにしんどい、という理由ならわかります。
遊んでいて2時3時の人が何言ってんの!?じゃぁ早く寝れば良いでしょ。としか思いません。
我が家も夜中2時までゲームしたりサッカーの試合観ていて、翌日眠い、眠いと言われるので本当に腹が立ちます。

• ☃︎だるま

☃︎だるま

私も全く同じ事を思います( i꒳​i )!!!
    私だって夜中まで起きて好きな事して次の日起きる事が辛いのが分かっているからはやく寝るし我慢しているのにとなります‎´•ﻌ•`🐾

外で働いてきて息抜きなど必要なのもわかりますが休みの日起きれないのはな〜〜と認めてあげられない……

• 3月26日
ちぃ

休みはけっこう多いんですかー?
うちの旦那はほぼ週に1回しか休みがないので毎回はかわいそうかなぁと思い、たまに早く起こそうと試みますが結局起きてくれるのは早くて11時くらいです_( 」∠)_

今はもう9時とかに起こすのは諦めてます(笑)

• ☃︎だるま

☃︎だるま

休みは週二日です!

それは旦那さん起こすの可哀想ですね( i꒳​i )

• 3月26日
ぴよぴよ

うちもサービス業勤務です!
お気持ち、めちゃめちゃわかります😭

仕事が大変なのはわかるし、
疲れているのもわかるけど、
大人なんだから明日のこと考えて自分で管理してよと思います…

つい最近ブチギレてこれ、言いました。笑

ぜんぜんかわいそうではないです!
旦那さんが働いている間、
さーやか。さんだって働いているんです☺️
そして家族ができたのですから、自分の好き勝手で起きたり寝たりする生活をいい加減やめて当然です。

きびしいかな?笑

• ☃︎だるま

☃︎だるま

私の実親と同居していて私は専業主婦で何も大変なことがあるとは思えないみたいです……
    実親からもお前は専業主婦でこの家にお世話になって楽してるんだからとしょっちゅう言われているのもあり旦那も少なからずはそう思っているみたいで、、、
    確かに世の専業主婦より楽してるかもしれませんが精神的ストレスはかなり辛いですし身体も楽なわけではないのに…と思ってしまいます( i꒳​i )
    なんなら同居解消できたほうが好きなようにできて楽になるのでは?!と思えるほどなのに旦那は分かってはくれてないみたいです‎´•ﻌ•`🐾

• 3月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

専業主婦の方、ものすごく尊敬します!
    わたしは育休中なのですが、
    主婦の方の大変さ、身をもって知りました…💦
    家が快適なのって家を守ってくれている方がいるからなんだと実感しましたよ。

だって、保育士さんやハウスキーパー?さんやヘルパーさんたちはお給料が発生しますよ?
    でもやっていること同じでも主婦はお給料なしです!!!

ご主人、一度代わってほしいですよね…1日でいいからごはん作って洗濯して掃除して買い物して、もちろん子育てして。

ご実家で、親御さんに助けてもらうことはあるでしょうけど、テレビ見てのんびり寝て起きてるだけ、とかなわけないじゃないですか😭

• 3月26日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

私も世の専業主婦すごいって尊敬してます( i꒳​i )!!!
    そうなんですよね!家が綺麗であることがどれだけありがたいことか…

旦那が休みの日洗濯や洗い物子供のお世話手伝ってくれますが結局私の補助ありですし全て1人でこなしたことは1度あるかないかくらいです‎´•ﻌ•`🐾

子供がいてしかも赤ちゃんのうちなんて寝て起きての生活なんて無理ですよね…体調悪い日なんて最悪だっていうのに( i꒳​i )

• 3月26日