※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
家族・旦那

長文になってしまいます。旦那に優しくしてあげることができません(;_;)…

長文になってしまいます。
旦那に優しくしてあげることができません(;_;)(妊娠はしていません。)
嫌いなわけではないんですが、顔を見るとイライラしてしまい、ちょっとした事で、カッとなってしまいます。ひどい時はヒステリックになったり怒鳴ってしまったり、、(;_;)
旦那はもともと、おっとりタイプで、旦那の家族もみんなおっとりで、旦那は怒られた事がないそうです。
なので、結婚当初は、私が怒ると凹んで落ち込んでいたのですが、最近は、私の性格がうつってしまったのか、旦那もイライラしてる事が多くなってきて気が短くなった気もします。口調も私に似てしまいました(´・_・`)
怒った後は、なんでまたすぐ怒ってしまったんだろう、とすごく反省します。もっと優しく接してあげよう、と。
でも顔を見るとイライラ、、同じ事の繰り返しです。
旦那も、私が怒ってばかりいるので、かなりストレスがたまっています。かわいそうです(;_;)

私自身も、知り合いが1人もいない土地に嫁いできて、用事がない限り家にいるので、思うようにストレス発散できません(;_;)

今のままではお互い良くない気がします。
同じ悩みを持つ方いませんか?(´・_・`)
アドバイスほしいです。

コメント

deleted user

私もそうゆう時期ありました(´・_・`)

私ももほりちー☆さんと同じく、知り合いが1人もいない土地に嫁いで来て、専業主婦。
話し相手は旦那さんしかおらず、そんな旦那さんも残業で遅い😥
今でもふ、とした瞬間にイライラしてムスッてしちゃう時あります(´・_・`)

私は実家から車で1時間半の距離なので、友達に遊びに来てもらったりとか...
旦那さんに実家に連れて行って貰ったり(日帰り)してます(﹡ˆ ˆ﹡)
後は、友達と電話したり♪♪
趣味(読書)に没頭したり。
来月に旦那さんから許可を得て(笑)
友達と遊ぶ予定があるのでそれを楽しみに生きてます(笑)
ほりちー☆さんも、お友達とか親とか電話してリフレッシュしたり...
会うことが可能であれば、お友達と会ってみたりするのはどうでしょうか?

私が怒ると、旦那さんも怒るので負のスパイラルですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
旦那さんが怒ると笑いに変えようとめっちゃ頑張ってみたりしてます!
そうすると、旦那さんもニヤッて笑えてくるので喧嘩終わりますよー\( Ö )/
例えば、旦那さんが凄い怖い顔してたら...
「めっちゃあくどい顔してるよ!こんな顔初めて見た〜」とか笑いながら(笑)

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます(^^)
    私の実家は車で2時間程の所で、大体月に1回、空いても2ヶ月に1回は実家に帰らせてもらってます。3日〜1週間位。その時は、帰らせてもらってありがたいなって気持ちで感謝するのですが、家に帰ると、なーんにもしてないどころか、やらないで!って言った事をやりたい放題やってあったりすると、またイラッと(^^;;
    帰らせてもらったんだから、黙っていようと思っても顔を見ると、つい文句を言ってしまって、、。
    本当気が短い自分が嫌になります。
    ただ、ケンカしても、長引かないようにしてるんですが、、(´・_・`)意味ないですよね。ケンカしてる事にかわりはないので、、。

    今朝も、私のせいで性格悪くなった、と言われてしまいました(>_<)
    旦那さんに優しくしてあげられる、お嫁さんがうらやましいです(´・_・`)

    • 2月24日