※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
子育て・グッズ

朝の準備が遅れて困っています。幼稚園に通う娘のリズムを改善したいです。早く起こすべきでしょうか。アドバイスください。

4月から幼稚園に通う娘がいます。
みなさんの子どものリズムを教えてください😭💦
最近朝起きてからグズグズでバス予定の7時40分までに準備が終わりません😰7時30分には家を出なくては行けません。改善策などあったら教えてください😭
今の生活リズムは
6時20分起床&トイレ
6時40分朝食
7時10分歯磨き&洗顔
7時25分着替え
7時40分にやっと準備完了です💦
グズグズがひどいとこれより20分くらい遅くなります😥
もっと早く起こした方が良いのでしょうか💦
アドバイスお願いします😭

コメント

deleted user

うちの子たちは朝8時半出発ですが
2時間前の6時半には起きてます💦
なので2時間前は無理でも
6時頃に起こしてあげる、
その分夜も早く寝せてあげるように
された方が良いのではないかなー?と思います❁︎

  • SSちゃん

    SSちゃん

    夜は8時半~9時には寝るので、朝もう少し早く起こして余裕を持ちたいと思います💦
    ありがとうございました❗️

    • 3月26日
deleted user

うちは8時発の園バスです。
6時半には起こしてます!
起きてから少しゆっくりする時間がないとダメな子なので、、。
あと20分~30分早く起こしてあげると余裕あるのかなと思います。

  • SSちゃん

    SSちゃん

    やはり1時間半~2時間は必要ですね💦
    さすがに5時半となると早すぎて可哀想なので、6時までには起こしたいと思います💦
    ありがとうございました❗️

    • 3月26日