※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんはる
妊娠・出産

腰とお腹が痛くて不安。前駆陣痛かな?34週で同じ経験の方いますか?

昨日から、夜になると腰が痛いのとお腹がきゅーって痛いです。
前駆陣痛かなぁと思ったんですが、まだ臨月じゃないし違いますかね?
赤ちゃんは元気に動いてるけど前駆陣痛じゃないなら何なのかちょっと不安です(;o;)
34週くらいに同じ感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

かぼちゃんちゃん

私も最近、下腹部が激痛で動けず、1日安静にしていたことがありましたヽ(´o`;
お腹の張りもいつも多いのですが、それとは違った痛みでした↓
翌日は特に感じなくなりましたが、受診し先生からは、赤ちゃんが大きくなり自然と重力によって下りてきているので、膀胱などをあっぱしたりした痛みだったのかもということでした。
たなかおさんの痛みはきゅーっとした痛みみたいなので、子宮が収縮している痛みではないでしょうか。この頃になると、多くなるみたいですもんね。それを前駆陣痛というのかはわかりませんが、同じ週数でしたので、コメントさせて頂きました(・∀・)←

• ぴょんはる

ぴょんはる

遅くなってしまいすみません(;o;)
    コメントありがとうございます!

私も張りとは違う痛みで、同時に腰も痛くなって焦りました。。
    でも今日はけろっと元気です!

同じ週数の方にコメントいただけて嬉しいです(^o^)
    私は出産準備などこれからなので焦ってきてます!(笑)

• 2月24日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

安静が一番ですね‼︎安静にして治らないならきっと危ない症状なんだと思いますヽ(´o`;
    私は初めての出産なので、色々心配しちゃいますが、意外と自分の体も赤ん坊も強いのかもっ♪出産準備がんばりましょうね💕

• 2月24日
  • ぴょんはる

ぴょんはる

ですね!
    今がチャンスとばかりに存分にごろごろしてます(笑)
    私も初めてなのでわからないことだらけです(;o;)
    でも毎日赤ちゃんは元気に動くし、それだけで安心しちゃいます♥
    お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね\(^o^)/

• 2月24日
ゆきな(^o^)/

今36w2dですが、34wちょうどくらいから前駆陣痛ありましたよー!

• ぴょんはる

ぴょんはる

こんばんは!遅くなってすみません(;o;)
    前駆陣痛あったんですね!!
    やっぱり夜中になるとちょっと痛くなります。。
    もうすぐ赤ちゃんに会えるかなぁってドキドキします!
    コメントありがとうございました♥

• 2月25日