※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが強くて退院や母子同室が心配。痛みが軽くなる日は来るでしょうか?

帝王切開後の痛みについて

現在術後4日目です!
本日から母子同室で術後6日目には
上の子もいるため退院予定です。
上の子のときは普通分娩だったのですが
生後1日目から母子同室で
総合病院なので24時間母子同室で鬱に
なってしまったため今回は帝王切開なので
通常術後3日目から母子同室ですが
本日からにしてもらいました。
(情けないです)
ただ傷口?が痛すぎて
昨日の晩不安で産後ブルーにまたなり
泣いてしまいました😭😭
痛み止めも服用したり座薬もして頂きますが
痛みに弱すぎるため母子同室ができるのか、
また退院すらできるのか怖く不安でしかありません。
みなさんこんなに痛いのに我慢されてて
自分が情けないです。
本当に痛みが軽くなる日は来るのでしょうか?

コメント

ひまり

私はとりあえず痛いけど
ひたすら歩きました😭
動くようにしてからは
わりかし痛みになれてきて3日目には
痛みもほとんどなく
スタスタ歩けてましたよ☺️
術後痛くて辛いですよね😭
この痛みに終わりがあるのかと
不安になりますよね😢
でもちゃんと終わりはあるので
今は無理しない程度に動くことを
オススメします(*´ω`*)

  • なあちゃん

    なあちゃん

    やはり歩くのがいちばんの
    特効薬なんですね!!
    本当に終わりがあるのか...
    不安です😭😭
    頑張って動いてみます☆

    • 3月26日
じゅんじゅん

お腹を(皮膚だけでなく、子宮も)切って縫い合わせているので痛いのは仕方ないですよ☺
全然、情けなくないです❗
無理はしないで、辛くなればお願いしてもいいと思いますよ。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ありがとうございます...😭😭

    • 3月26日
ぴーちゃん

私も一人目帝王切開で、二人目も再来週帝王切開予定です^^
痛いですよね、、
でも私も上の方同様歩くことをおすすめします!
私も痛くて、2日ぐらいぐらいは車椅子出してー。と思っていましたが、無理やり歩くたび3.4日後には普通に歩けていました♡
ベッドから起き上がったりも痛いと思いますが、退院までには楽になると思いますよ^^

今だけですから、大丈夫です🙆‍♀️
一緒に頑張りましょう♡

  • なあちゃん

    なあちゃん

    二人目も帝王切開されるなんて
    すごいです!!
    上の子がまだ小さいので
    こんなに痛いのに自宅に
    帰ってからもすごく不安です😭
    無理矢理歩くの
    頑張ってみます❤️❤️
    今だけという言葉に
    ほんとうに救われます!

    • 3月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    怖いですが、私も歩き続けます。笑

    私も帰ってから心配ですー( ; ; )でもまぁなんとかなりますよ♡母は強し!

    少しでも救われてよかったです^^

    • 3月26日
deleted user

ご出産おめでとうございます❣️
私も術後、痛みに耐えられず他の帝王切開の人より遅めに母子同室になりました。
痛みに慣れるか忘れるか、
とりあえず動くのみ!と産院でもママリでも言われたので、
本当に動くのをオススメします☺️
私も痛みが出てる時は、「こんな痛み終わるときが来るのか」「二度と寝返りうてないんじゃないか」「もう次帝王切開なんて考えられない」とか思ってましたが、1ヶ月経つ頃には全部忘れてます😂
人間の回復力ってすごいなぁと1人で思ってました🤭(笑)
無理せず赤ちゃんとゆっくりしてくださいね🥰💗

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ありがとうございます😭😭
    やはり、動くのが一番の
    特効薬ですよね!!!
    1ヶ月で忘れられるんですね!!
    頑張ります😭😭

    • 3月26日
れい

帝王切開、拷問かと思うくらい痛いですよね(*_*)
わたしは病院から産後二日目には歩いてくださいと言われ、部屋に赤ちゃんが運ばれてきました。
起き上がるのも痛いのに、立ち上がるなんて恐いし痛いし、やっと立てても歩くときは生まれたての小鹿のようにガクガクしながら一歩一歩歩いてました(笑)
でもそのおかげで退院のときにはゆっくりですが違和感なく歩くことができました!
痛みの最中はもう二度と普通には歩けないかも,,,走れるようになる日は来るのか?とか思いましたが、人間の体はホントに強いですね!(笑)

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ほんとに、痛すぎて涙が出てきます😭😭産後二日目からですか?!すごすぎます、、わたしもれいさんを見習って頑張ります!

    • 3月26日