※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

女性が出産間近で、漢字が決まらず「ゆな」の名前を考えていますが、「奈」を避けたいそうです。参考にしたいとのことです。

出産間近で名前決め迷ってるので相談させてください!
女の子の出産予定なので「ゆな」って名前にしようと思うのですが漢字がなかなか決まらず、、😕
私自身に「奈」がはいってるので使いたくないです😅
参考にしたいのでよろしくお願いします🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

悠那、由那、友菜って漢字は可愛いなーと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

菜なんかは女の子だからこそ付けられる漢字だなぁと思いますし、南なんかも珍しくて素敵だなぁと思います✨
自分の子供に名付けるなら結菜で決定しそうな気がします!参考までに😌💓

みぃちゃん

自分なら、結って字や意味が好きなので、結をゆとして付けると思います🙌🏻
な は菜って可愛いです💕

ゴロぽん

優凪はどうですか😊❓
ゆうなぎですが、ゆなと読ませてもいいかな?と、思いました!

由那、侑菜、侑那 が可愛いかなと思いました🌸

はまき

私の友達に友那って漢字の子がいます!

たま

ゆなちゃん、
まわりに一番多い名前だからたくさんいます。

由奈、優菜、結菜、優奈

ぴーちゃん

全然いい参考にならなくてごめんなさい🙏
あくまで個人的な考えなんですが、「ゆな」って昔の娼婦の呼び名らしく、女の子には絶対つけたくない名前というイメージです😅
最近よく耳にする名前ですが、聞くたび「あちゃ〜、意味知ってるんかな?」って思っちゃいます😓
もちろん親御さんの想いでつけられるのが一番とは思いますが、ネットで「ゆな 意味」と調べたらすぐ出てきますよ😅💦

• みんみん

みんみん

調べてみたんですが「ゆな荒神」という神様もいるそうですよ😀 衣・食・住の3宝を授けるとされ、「三宝大荒神像」とも呼ばれるそうなので「ゆな」の名を悪いイメージばかりでとらえるのはどうかと思います😌確かに調べたら悪い意味もありましたがここ近年では上位に入る人気な名前ですし両親が愛情をもってつけた名前の意味を子供に教えてあげる方がいいのではと私は思いました😌✨コメントありがとうございました👍🏻

• 3月26日
みんみん

やっぱり「結菜」はかわいいですよね😌✨ありがとうございます

かおる

凪、菜、那、はパッと見でも【な】って読めるのでいいかな、って思います( > < )