※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
家族・旦那

今更何言っても変わらないけと、モヤモヤしすぎて寝れません(笑)昨日、…

今更何言っても変わらないけと、モヤモヤしすぎて寝れません(笑)

昨日、母親の退職祝いで兄姉家族達みんなで焼肉を食べに行きました。コストを抑える為にランチコースの高いやつを頼み後は各自払いにしようと姉と話してましたし兄にも伝えました。
なので、姉はお金持ちなのでシャトーブリアンとか肉寿司とか高いものを頼み豪勢に食べ、私達夫婦はお金が無いのでコース料理にアイスと韓国のりを追加した以外は食べませんでした。しかし、兄の所は子供が中学生が3人ってこともあり追加をしまくり食べてました。
いざ会計になると、母が焼肉の商品券が3万あると出してそれを兄が使わせてもらうってなりそれを差し引いた金額を人数で割ろうって言い出し小学生以上が4500円の支払いになりました。うちは、9000円で済んだのですが腑に落ちません😣
追加もほとんどせず、アルコールも夫婦ともに飲まず子供のは夫婦のコース料理を分けたので純粋に食べた分を支払った感じです。

でも、あの雰囲気でおかしくない!?って言えず旦那は今更仕方ないって言ってくれたけど、なんで遠慮した方が遠慮なく追加して食べた人達の分も負担するんだよ!ってモヤモヤしています🤣
かと言って言えないので余計にモヤモヤ(笑)

次からは絶対に私が仕切ってガッツリ各自負担にしてやる!って教訓にはなりましたが、お金が本当にない時だったのでツラい😂普段なら気にならないんだろうけど、夏のボーナスまで本当に金欠で過ごさなきゃって思ってる所だから気になり方が半端ない(笑)

長い愚痴をすみません💦
今更なので、誰にも言えずどうしようも出来ずでモヤっとしてしまいました(笑)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

うーん…
私は兄弟の一番上ですが、そのような状況では高い追加のものは頼まないか、もしくは自分のお金で皆んなにも頼んであげるなぁ…
自分達だけシャトーブリアンは、いかんですよ!

• はなかえママ

はなかえママ

姉の家族は自分達の分は払うつもりでいたので頼んでもいいのですが、割ろう!って話になった時に多めに払うとか言えよ・・って思ってしまいました。でも、お金ある人ってそーゆー所に気が回らないんですよね🤣
    兄家族の方がタチ悪い。割る気満々でガッツリ頼んでたので・・・。

お祝いの席で雰囲気を壊したくなくて言いませんでしたが、年末から出費が本当に多くてかなり困窮してる状態なのでキツイ出費です😂平等に自分達のを負担するならこんな風に思わなかったのにって・・・(笑)

• 3月26日

モヤモヤしますね😅
私であれば今後は追加とかしなくて済むような場所での食事にするか、兄弟にそのモヤモヤを伝えて理解を求めるかですね…