※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
家族・旦那

いま妊娠7週目で彼氏の親(お義母さん)と実の父親と彼氏と私の4人で今後…

いま妊娠7週目で彼氏の親(お義母さん)と実の父親と彼氏と私の4人で今後どうするか話してるんですけど、彼氏の親が猛反対で私の父親は婚前契約書を書いてくれれば歓迎だと言っています。私と彼氏としては今までの行いとして認められるとは思ってなかったので想定内なんですけどただ彼の母が産むなら私は死ぬと言ってまったく話を聞いてくれません。彼の悪口で収まらず私の事まで言ってきます。私としては今後とも彼と一緒に居たいという気持ちはありますが、母との関係は法律とかでは切れないと調べた結果わかったので少し今後一緒に居ようか離れようか迷ってます。長々と長文ですみません。彼にも相談したいのですが実家暮らしの為母親からのストレスがあるとなるとなかなか少し話せません。なので長文で愚痴と相談で投稿させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ

なぜ義母は反対するのでしょうか??
ひなたさんは年はまだお若い感じですか?

私の友人もできちゃった婚の友達結構いますけど
結果、孫が可愛すぎて
猛烈に反対していたのは何だったんだろう?
という人が多かったと思います。
彼氏さんとひなたさんが揺るがなく一生一緒にいたい。
と思うなら産むべきだと思います。

赤ちゃんをせっかく授かったのですから🕊

• ひなた

ひなた

いま彼氏が20歳になる年で私が19です
    私と彼氏としてはとても産みたいのでまだねばってみます !

• 3月26日
ささみ

何歳か分からないのですが、一緒になりたいならひなたさんの実家で暮らすことは難しいんでしょうか??
縁は切れなくても婿養子に入るなど方法はありますよ。

産むなら死ぬと言っているようですが、産まないで中絶するのも新しい命を殺す事になるとは考えてないんですかね??彼氏さんのお母さん幼稚な考えなんですかね??

お二人がどんな行いをしてきたかは知りませんが、彼氏さんがもしお母さんをとった時に赤ちゃんはどうするんですか??シングルで育ててひなたさんの家族は助けてくれますか??それとも中絶ですか??
彼氏さんと話す前に家族とも赤ちゃんについて話しておいた方がいいと思いますよ。

• ひなた

ひなた

婿養子とは彼氏がそこの家の長男でもできるのでしょうか ....
    彼氏は実の母親を捨てて一緒になりたいと言ってます

• 3月26日
  • ささみ

ささみ

婿養子は長男だろうと、次男だろうと、ひなたさんのお父さんと養子縁組する事で出来ます。

彼氏さんが母親を捨てても一緒になりたいと言ってくれるなら一緒になったらいいと思います。
    新しい命はひなたさん達を選んで来てくれたのでよく話し合って決めてください。

うちも授かり婚だったので重ねて見えてしまって…。

• 3月26日
みきこ

ストレスうんぬん言ってないで早く話し合わなければいけないと思いますよ…
お互いまだ未成年なのでしょうか?
どちらにせよ想定内だったのであればなぜ計画的に避妊しなかったんでしょうか…これで義母が反対だからって中絶の道に進んだら赤ちゃんが可哀想です。

• ひなた

ひなた

毎度毎度避妊はしてました 。
    これを言ったからといってだれが信じるんだって話なんですけどね 笑
    話し合ってみようと思います 。
    私と彼としてはとても産みたいと思ってます 。
    ご回答ありがとうございました !

• 3月26日
  • みきこ

みきこ

2人に産んで育てていく覚悟があるのであれば親がなんと言おうと貫き通してください!ふぁいと!!

• 3月26日
  • ひなた

ひなた

ありがとうございます !
    ほんとに私としてとても励みになりました !

• 3月26日