※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ👶
ココロ・悩み

旦那が実家の手伝いに不満を持ち、自分の役割を果たさないことに疑問を感じている女性。子供のために我慢しているが、別れても困らないと感じている。

三人目が産まれてもう少しで2ヶ月になります。
産後、自宅に帰ってきて実家が近いという事もあり
母がほぼ毎日、手伝いにきてくれてました。
それが現在も続いていて、時間に余裕がある時に
よく上の子を連れて実家に行って見てくれる事が
あるんですが、それに関して旦那が気に入らないらしく
毎日お母さんが来て気を使う。とか人の家みたいだ。とか
帰ってきても子供が居ない。と言ってきました。
お母さんに甘えすぎだ。奥さん大丈夫か?と
近所の人に言われた。とか。
私も、もちろんずっとこのまま
頼るつもりはありませんし、実家に連れてって
くれてる時間ちょっとでも寝れたり掃除が
出来たりするのでありがたいのですが…
旦那がそんな風に思っててそれを言われたら
もうお母さんにも来てもらいづらくなりました。
しかもお母さんも朝来たら夜までずっと居る
わけじゃないのに。
だったら旦那が頼りになるのかと言われたら
全くなりません。自分は家に居るとき
お昼寝をしっかりします。
布団で寝たりします。時間になったら起こせ
朝、仕事に行くのも起きれません。
目覚ましを放置して自分で起きるようにしても
全く音に気づかず子供達が起きちゃいそうなので
結局、私が起こします。
脱いだ服もそのまま
夜、子供を寝かしつけそのまま私も寝落ち…
でも自分が寝るときすごい勢いで起こしてきて
性欲処理をしろと。
それをしないと怒りだし、扉をバンバン
それもまた子供に迷惑がかかります。
私が間違ってますか?疲れてきてます。
気持ちも体も。
毎日三人ちゃんとお風呂入れてます。
旦那は帰ってきても特にあれしてほしい
これしてほしいって用がありません。
正直、別れても全く困りません。
子供の為に、自分が我慢して旦那と
居るのが正解なのか別れて気持ち穏やかに
人生歩んでいいのか分かりません。

コメント

☆♡

旦那さんふざけてますか?
子供3人も居れば育児めちゃくちゃ大変な事は用意に想像できます
私1人でも大変だと思ってます、すいません…

んでそんな事言ってきた近所の人間誰だよ
大きなお世話

そんな事を言うんだったら育児をしていただきましょう
3人も作った責任とっていただきましょう

大きな子供ですね旦那さん

んで性欲処理ってふざけんな
産後2ヶ月そんな気も起こらないし
お手伝いもしたくない
そんな時間あったら寝たいわ

ほんっと有り得ない
読んでて怒りがこみ上げて来ました

離婚しても良いと思いますよ

  • ぽ👶

    ぽ👶

    うわー😭😭ありがとうございます😭
    共感してもらうだけで気持ちが
    落ち着きました!感謝です

    • 3月26日
nana c

1人でも大変なのに、3人のお子様尊敬します!
旦那さんがイクメンまたは家事を手伝ってくれるなら頼らなくても済むけど?って話ですよね☹️
うちの旦那ハイレベルのクズ夫なので離婚した方が精神的にいいんじゃないかと思うことも多々ありますが、
とりあえず育児と家事してれば住む場所があってご飯も食べていけるんだ。と自分に言い聞かし、自分で働いて子どもをやしなえるようになったらいつでも別れてやる!!という気持ちで待機児童してます😅
別れても(金銭的に)困らなければ別れてるかもしれません←
仲の悪い両親の中で育つのも子どもにとっては辛いのかなとも考えます☹️

  • ぽ👶

    ぽ👶

    なるほど…私もそう思います。
    いー考えですね‼️

    • 3月26日
はじめてのママリ

イライラしますね!!いま2人育児中ですが、1人目の時には週1回ほど、2人目生まれてから頻繁に来てもらうようになりましたよ。平日ほぼ毎日、働いているため1、2時間たちよるくらいです。

3人も育ててらっしゃるなら本当に大変ですし、お近くに実母がいるなら、全然普通です。たいへんないまの時期こそ、子どもが小さいうちはどんどん頼るべきです。
我が家ののお隣さんも3人育児中で、ほぼ毎日実母が手伝いに来てくれてます。せっかく近くに住んでるんだし、それで良いのです。

旦那さんがいる時には、いないようにしてもらえませんか?
ウチの母は夕方きてお風呂入れるの手伝ってもらって、夫が帰ってくる前に帰るので、夫はうちに実母がほぼ毎日手伝いに来てることを知りません笑、鍵渡してることも内緒です。笑
夫は平日は子どもが寝た後の8時9時ごろ帰宅するので、土日しか会いません。夫が頼りにならないなら、尚更周りに協力を求めること大事だと思います。実家が近くてよかったですよね✨!!