※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

第二子の自然分娩に不安があります。無痛分娩経験あり、でも不安で寝れず、旦那に八つ当たりしてしまいます。自然分娩できるか心配です。

あと1ヶ月ほどで第二子が産まれますが
私は痛みに弱く、内診はカーテン全開でみてもらい
注射は寝転びながら毎回してます、、

1人目は無痛分娩で産みましたが2人目は金銭的な問題も
あり、自然分娩の道を選びました💧
無痛分娩でも叫んでた私ですが、それの何百倍とも思うと
怖くて不安で最近夜も寝られません、、
そして不安からのストレスで旦那に八つ当たりしてしまいます。

こんな私でも自然分娩で産めるのでしょうか?😭
本当に本当に怖くて不安で仕方ないです、、

コメント

omochi ☻ tamu☺︎

無痛分娩は経験したことありませんが普通分娩は相当痛かったです。ただ産んでしまえば忘れてしまうほどです!!
ただ、痛みに弱く怖くて不安であれば今からでも無痛分娩を考えるのも1つだと思います。お金は何とかして…。難しそうですか( ;∀;)

• あ

お返事ありがとうございます😭
    情けないのですが…
    陣痛はどんな痛みなのでしょうか?

無痛分娩だったので
    4センチまでは陣痛味わいましたが4センチまででも死にそうでした💦

• 3月26日
  • omochi ☻ tamu☺︎

omochi ☻ tamu☺︎

私は生理痛の10倍重ーいのが、ズンズンズンとくる感じでした😭腰が砕けるというよりかは、子宮が痛い感じでした!12時間陣痛ありましたが最後の2時間が本当の痛みで死にかけました😭
    私も痛みに強いとは思えませんし
    そんな私でも産めたことは産めたので
    大丈夫だとは思いますよ!

• 3月26日
あみみ

歯医者の予約前日には恐怖で寝れなかった私でも普通分娩で3人産んでます。
大丈夫です。

• あ

お返事ありがとうございます👶
    そうなのですね、、
    ちょっと頑張れそうな気します😂

• 3月26日
🍼

私は帝王切開だったので自然分娩の痛みはわかりませんが少しでも励みになればと思ってコメントさせてもらいました😊
私も注射大嫌いで毎回号泣で採血までに結構時間がかかります😱😱
そんな私でも背中に麻酔してお腹を着ることができました😊もちろん泣き叫びましたが😅😅
だからきっと大丈夫です!

• あ

注射嫌いで、採血までに時間がかかるの同じです🤣🤣!

心強いコメントありがとうございます💓

• 3月26日

どーしても耐えられなければ緊急帝王切開になる場合もあると思います🤔
息み逃しが出来なくて赤ちゃんの心拍下がったりすれば吸引分娩や帝王切開など色々処置はされると思います🤔

怖がっても開き直っても痛いもんは痛いですから、一層のこと考えるのやめたら良いと思います😂笑
それか分娩中の呼吸法をマスターしておくと少しは安心出来ますかね?🤔
痛いからといって息が出来なくなると赤ちゃん死んじゃう可能性もありますから、落ち着いて出産に臨むのは大切な事かなと思います🤔

• あ

そうですね、開き直ります(〃ω〃)
    呼吸法など調べてマスターしておきたいとおもいます!

• 3月26日
k_s

私は出産のとき、死ぬ時はもっと痛いから死なないから大丈夫!と思ってたのと
マイナス発言はしないと決めていたので
痛みがきたら、〇〇ちゃん(赤ちゃんの名前)ががんばってるー!一緒にがんばろう!
早く会いたいー!と言ってました!🤣💓

叫ぶと声に力が入ってしまうので
できるだけ叫ばずに いきみました!

• あ

お返事ありがとうございます😌

叫ぶと力が入るのですね、、
    プラスな発言をしてマイナス発言をしず頑張ってみます!ありがとうございました(〃ω〃)💓

• 3月26日
aina 🦋

注射ができずこの歳になっても泣きながら注射をしてもらってる私ですが、自然分娩で産む予定です😞!

怖いですが、もうあともどりはできないのでやるしかないです…😞

♡姫ちゃんらぶ♡

私も痛みにめちゃめちゃ弱く…
採血の注射でさえも、毎回泣いたり騒いだりしていて、採血の時は看護婦さん3人とかで体が動かないように押さえられたりしてました💦

こんな私が出産なんか出来ないと、病院に行くたび先生や看護婦さんに…出産が怖いですとか痛いですよね?とか毎回毎回聞いていて、けど採血でさえ泣いたり過呼吸とかになる私を見て看護婦さん達もこの子本当に産めるのかな?とポロっと言っちゃうほどでした。

そんな私は怒られる事にも苦手で怖く…出産の時その病院で1番怖い看護婦さんが担当になってしまったので…😭
分娩室に入ってからは痛いとかも口から発せず心の中で叫んでました笑

私は急に破水して入院し、その時点で子宮口1センチしか開いてなく、まだまだだねーって4時間放置されてたら10センチまで開いていて看護婦さん達慌てだしその後2時間で出産でしたが…まぁ放置されてる時間が1番痛すぎて、死んだら絶対楽になれるーって思いながら何回死にたいって思った事か😅笑

産まれた後はみんなテレビとかで赤ちゃんを眺めたり抱っこ出来たりしてますが…私は疲れすぎて放心状態でした💦
けど採血でさえ痛い私が普通分娩で産めたので大丈夫です‼️
痛いのはたしか‼️
でも陣痛が来たら止める事も出来ないので乗り越えられます‼️