※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

岡山県内で1歳未満でも遊べる場所を探しています。児童館や支援センターについて教えてください。

岡山県内で1歳きてなくても遊べるところってありますか?🥺
まだハイハイも出来ませんが
月齢の近い赤ちゃんやもう少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃんと会うと
とても楽しそうで💦

倉敷市に住んでいるので、イオンのキッズ共和国にある
遊ぶところ?も小さいスペースの所でもまだ早いよな〜と思っていて。
アリオのフードコートの所で座ってたりするともう歩けるお兄ちゃんお姉ちゃんが来てくれたりしますが
まだ遊ぶスペースのところは0歳なので行けず💭

児童館?や支援センターはどんな感じでしょうか?
わかる方教えてください💦💦

コメント

はるか

うちも、娘を他の子供に関わってもらいたかったので、支援センター行きました!
広くて、保育園と一緒になってれば、庭で遊んでるお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊べたりますよ!😊

  • coffee

    coffee

    そうなんですか🥺✨✨
    支援センター調べて行ってみます🎶
    他のお母さん達とお話とかもするんですか?🤔

    • 3月26日
  • はるか

    はるか

    他のお母さんたちとも、私は喋ります😊
    娘が、人が集まってる場所にハイハイしていくので、自然に喋れる感じです🤗
    最近週1で行っていて、庭で遊んでる保育園のにぃにねぇねと顔見知りになりました!笑笑

    • 3月26日
  • coffee

    coffee

    すごいですね😳✨✨

    ちなみになんですが、パパも一緒に来てる方とかって居ますか?😭

    • 3月26日
  • はるか

    はるか

    パパのみで来てる人はいるみたいですよー😊
    あたしは、自分のリフレッシュの為に行ってます笑
    色んな人と喋りたいので😍

    • 3月26日
  • coffee

    coffee

    そうなんですね✨✨
    旦那に言ったら俺も行きたい!と言い出して😭

    私もリフレッシュの為に旦那がいない時に行きたいです🤩

    • 3月27日
りら

イオン倉敷のその遊ぶところってスキッズガーデンのことですかね??
そこは0歳から入場できます!
遊具的には0歳向けじゃないものもありますが
1歳のお誕生日来てない子は無料で入れるのでオススメですよ💓

岡山のイオンの4階にもあります❤︎

  • coffee

    coffee

    え、あそこ無料なんですか?!😳😳
    遊べるものないのに600円高いな〜と思ってたんです😭
    ちなみにですが、大人も600円ですか?😫

    岡山イオンにもあるんですね✨
    両方よく行くので、今度利用したいです🌸

    • 3月27日
mi

支援センターや子育てサロンに3ヶ月の頃から連れて行ってます。
最初はおもちゃですら遊べなくて連れていくことに疑問を抱いていましたが、最近おもちゃで遊べるようになってから家にないおもちゃを見ると楽しそうにしてます。
分かって遊んでるかどうかは謎ですが、おもちゃを振り回してご機嫌だったりします。

  • coffee

    coffee

    子育てサロンというのは初めてききました✨
    3ヶ月から行ってるのすごいです🥺

    • 3月26日
4141

支援センター、児童館
そういったところがオススメです!

3ヶ月頃からイオン、アリオなど行かれるご家族は多いみたいです!!

  • coffee

    coffee

    そうなんですね🤔✨
    支援センターや児童館、大きい子が多いのかな?と思っていました💦💦

    • 3月26日
  • 4141

    4141

    支援センター、児童館の所では
    ベビーの日
    ママ友の日?みたいなのがあるみたいで
    その日に行くと
    大きいお子さん達もいないので
    オススメです😁
    あたしの所はそういうのがついてるので
    ベビーの日に行くと
    他のママ友さんとも繋がることができます!👍👍👍

    • 3月26日
りら

そうですよ!以前別の店舗で働いてました(^ω^)

お子さんの年齢確認できるもの(0歳さん)持って、入場カードとお名前シールを書いて受付したら入れます!

保護者さんはお金は発生しませんよ❤︎ ただお子さん1人につき1〜2名の大人しか入れません。

岡山イオンの店舗は狭いです⋯(笑)
3歳以上からは保護者なしで遊べて、その間親たちは子どもなしで買い物満喫出来るので、土日はいっぱいです!😳😳危険な場面もあることもあるので、平日に行く事をお勧めします~😊

  • coffee

    coffee

    すごいです😭✨✨
    ぜひ利用してみます!🌸

    ありがとうございます🎶

    • 3月27日
ママリ .

吉備中央町キッズパーク 、津山のおもちゃ大使館、出てないようなのでオススメします(*´꒳`*)
特にキッズパーク はできたばかりでかなり綺麗で一日中遊べます(*´꒳`*)

  • coffee

    coffee

    歩けない赤ちゃんでも遊べますか?😭

    • 3月30日
  • ママリ .

    ママリ .

    ねんね期から遊べるおもちゃありますよ(*´꒳`*)
    寝転んで上に吊るしてあるおもちゃで遊ぶやつ(名前がわかりません)
    あと、腰が座ったら乗れるベルト付きのブランコ(腰座り~1歳半くらいまで)、歩行器(動かないので違うかもしれないです😅)ぽいのがあります(*´꒳`*)
    マット敷いてあるスペースの一角に専用として一応分けてあります(*´꒳`*
    ベビーベットも二個と、食事スペースにハイローチェアとバウンサーもあったので かなり充実していると思います(*´꒳`*)

    • 3月30日
  • coffee

    coffee

    すごいです😳✨✨
    行ってみます❤️

    • 3月30日
  • ママリ .

    ママリ .

    雰囲気的には広い児童館て感じでかなりオススメです♡
    ぜひ行ってみてください(*´꒳`*)

    • 3月30日
  • coffee

    coffee

    調べてみたらすごく良さそうだったので
    いってみます😭❤️❤️
    ありがとうございます🎶

    • 4月1日