※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
家族・旦那

男性はトイレの後手を洗わないんですか?普通洗いますよね(=_=)うちの旦…

男性はトイレの後手を洗わないんですか?
普通洗いますよね(=_=)
うちの旦那洗わないんです(* ̄m ̄)
口では洗ってると言うので、確実に見つけたら言おうと思ってて、今日の朝たまたま洗濯物を干していたらトイレから出てくる旦那に会いそのまま部屋に行こうとしてたので、「手洗った?」と言うと「洗ってないけど。」と当たり前のように偉そうにいうんです(´×ω×`)
信じられない...
汚い!!!!!!
そんな手でご飯食べてるの?子供に触れてるの?
あーーーやめて欲しいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

ayapyn

うちの旦那も洗わないです( ´•౪•`)
てゆーか手洗うのってほんとに汚れた時だけです!
何かがこぼれたとか手についたとか( •́ㅿ•̀ )

• しのはる

しのはる

汚いと思わないんですかね?
    あたしは仕事上常に手を洗わなくてはいけないので、そのくせもあり家にいる時もちょくちょく洗うんですよね(^O^;)
    ましてや子供のおむつ交換後も必ず洗います!!

• 2月23日
  • ayapyn

ayapyn

ほんとですよね💔
    おしっこのときとか1番汚いところ手でもってるのにって感じですよね( •́ㅿ•̀ )
    洗ってくれないので何かある度におしりふきを手渡して手を拭かせます( •́ㅿ•̀ )

• 2月23日
  • しのはる

しのはる

そうなんです!!
    手洗ってとか、拭いてと言うと「俺を汚いもの扱いして」ときれられます(=_=)
    だって本当に汚いんだもんと心の中で叫んでます(´×ω×`)

• 2月24日
  • ayapyn

ayapyn

旦那も、汚くねーよ!と言いますが
    汚いもんは汚いですよね、、(笑)
    旦那の家族みんなもいちいち旦那に
    手洗ったんだろーな?と聞いてて毎回ギャグみたいになってます。(笑)

• 2月24日
  • しのはる

しのはる

汚いです(=_=)
    あたしも口うるさく言ってやろうかと思うのですが、いちいちうるせえなぁと言われるので...

• 2月24日
  • ayapyn

ayapyn

わたしもはじめは言ってましたが変わらないので、、(笑)
    長女の新生児の時期くらいは洗ってましたがそれ以降自分から手洗いに行くなんてもうありません( •́ㅿ•̀ )
    外食とか行くとおしぼりを無言で目の前に置きます。(笑)

• 2月24日
r

実親と同居ですが、父のトイレの使い方が酷く、自分の子供でもないのに何故おシモの世話をしなくてはいけないのかと怒り狂い(笑)トイレについて徹底的に調べましたw
男性の場合立ちションだと恐ろしい程の跳ね返りがあり、便器は見て分かりますが服や壁にまでそうとう飛んでいるそうです(;_;)
ということは…?立ちションの場合ブランブランしたままにはしておけないでしょうから、多少なりとも手を添えているはずですよね?その手は雑菌だらけ!
ノロやロタは勿論、色んな菌が尿には含まれており、さらにそれを放置すると深刻なまでに菌が繁殖するのだとか…。
その手で食事をしたり、物を触ったりしたらどうでしょう?
大人でも体調不良の原因になる場合もありますし、小さな子供の場合だと免疫力も低く、大人の何倍も危ないですよね!
そういうところから性病などが移る可能性だってあるのかもしれません…
今の時期はインフルエンザ等の感染症がただでさえ流行っていますし、このご時世ですから何の菌が飛んでいるのかわかりません。
外出先から帰ったら手洗いうがいは勿論のこと、さらにトイレから出たら石鹸で手を洗う、基本中の基本ですよね(;^ω^)
でも男性はいくら言っても中々やってくれないのも現実…わたしだったら全てのものを隔離します。
当たり前のことが当たり前に出来ないなら仕方ない、ときちんと話をしてですが 笑
今のうちに直しておかないと子供が真似したらどうするの?ってなっちゃいます。
本人は良くても、外出先でも日常の癖は必ず出ますから、家族に迷惑がかかりますよね!
まずは子供には絶対触れさせません。
わたしはいくら言っても聞き入れてもらえなかったので、長文の手紙を書きテーブルの上に置いておきました。A4用紙4,5枚です 笑
そして父の場合はくしゃみや咳も豪快で臭いまでひどかった為、家庭内別居をしました!
そうしたらずっと今まで直らなかった父の行動が2週間ほどでしっかり改善されましたよ♪
何度話し合いをしても直らないのは本人に直す気がないからです。
人間やろうと思えば一発でできます
あまりにも直らない場合にはわたしみたいな強行手段もアリかもしれませんw夫婦仲がこじれない程度に…ですが(;^ω^)
一度どれだけ尿の雑菌が多いのか、ネットで調べればすぐに出てくるので、それを旦那さんに見せてみてはいかがでしょうか?きっと恐怖を感じますよ

• しのはる

しのはる

そんなに飛び散ってるのですか(((゜Д゜;)))
    確かにそうなれば手でおさえたり、添えたりしてるはずですよね。
    かなりの雑菌まみれの手で触れることになりますね(><)
    手も洗わず、鼻ほじったり、お尻やあそこかいたりしてるので、あたしも1度強く言ったことがあるのですが、「俺を汚いもの扱いして」と逆ギレされました。
    そういう人って一度痛い目に遭わないと分からないんですよね!!
    あたしもS.さんのようにしてみようと思いますがなかなかできないですかね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    旦那に何されるか分からないので、怖くてできないです(´×ω×`)
    でもどうにかして子供を守らなきゃと思います!!

• 2月24日
  • r

r

言いますよねー「俺を汚いもの扱いして」って(;^ω^)
    こっちからしたら本当にただただ汚いんだからされたくなければ直せば?って話なんですが 笑
    ですがたった1回のそれで男性はへそを曲げてしまいますから、優しく諭すのがいいかと思いますよ(´◡͐`)
    わたしの場合は母が協力してくれなかったので強行手段でいきましたが、まずは旦那さんと話し合いをして直らなければ義母へ、義母が取り合わないならしのはるさんのご実家に遊びに行った時に長時間滞在になればトイレの一度や二度行くでしょうから、手を洗った?と確認してみるのも手かもしれません。
    事前にしのはるさんとお母様とで口裏合わせをしておけば、お母様に「やだ!もしかして手を洗わないの!?いつも!?雑菌が繁殖するじゃない!体調悪くなるわよ!」などと突っ込んでもらいましょう 笑
    他人にバレると多少なりともヤバイと思うはずです♪
    なんとか改善されることを祈ります(T ^ T)

• 2月24日
  • しのはる

しのはる

ちょっとした事で機嫌悪くなったりします!!
    ほかの部分でカバーしながらということですね(^O^)!
    あたしは婿取りで実家で一緒に暮らしているので、母に協力してもらいたいと思います!!改善されるといいんですが(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    どうもありがとうございます!!
    頑張ります(๑•̀ •́)✧

• 2月24日
heーha

私の旦那も冷たいからとか言ってちょちょっとしか洗ってませんでした!笑

• しのはる

しのはる

男の人ってあまり気にならないんですかね(=_=)

• 2月23日
  • heーha

heーha

習慣って大事ですよね、、、笑

• 2月23日
  • しのはる

しのはる

育ってきた環境が誰もしつけしてくれるという人がいなかったからか、小さい頃からきちんと教わらなかったんじゃないかと思ってます(><)

• 2月24日
ととちゃん

女性でも洗わない方いますよね!!
公衆トイレで個室からそのまま彼氏のもとへ…笑
私も旦那も洗う派なので信じられません!(๑•̀ㅁ•́๑)
手ピカジェルみたいな簡易のものを置いてみたら効果あるかも…?

• しのはる

しのはる

女性でもいるんですか?
    信じられない(><)
    キレイキレイの脇に手ピカジェル置いてますがそれもダメなんです(* ̄m ̄)

• 2月23日
  • ととちゃん

ととちゃん

よく見かけます!笑
    手ピカジェルもダメなんですね!>_<
    次なる手が思いつきません…_( :⁍ 」 )_

• 2月23日
  • しのはる

しのはる

子供のために気をつけようとか、自分で直そうと思わないといくらこっちが言っても直らないですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 2月24日
ままデビュー

いや〜〜(°o°:)笑
ばっちいです(笑)
うちの旦那さんは絶対洗います!
でも男女関係なく洗わない人いますよね…
うちの姉は子どもふたりいるけど
毎回は絶対洗ってないです……
ぎゃー(°o°:)

• しのはる

しのはる

ばっちいですよね(((゜Д゜;)))
    携帯いじりながら鼻ほじったり、お尻かいたりしてますが、自分で汚いと思わないみたいです(=_=)
    こんなんで昔飲み屋だったり、飲食店で働いてたっていうんだから、想像して鳥肌が立ちました━Σ(゚Д゚|||)━

• 2月24日
ぴーやぴーや

うちも洗わなくて、何度言っても忘れてしまうみたいなので、トイレのドアの内側に、注意書きみたいのを貼っておきました!
動物かなんかのイラストと、そらがしゃべってる感じの吹き出しを書いて、吹き出しの中に「トイレから出たら手を洗おう」ってコメントを書きました(=・ω・=)

• しのはる

しのはる

効果ありましたか?
    うちもやってみようかな!!
    自分で直そうと思わない限り難しそうですが...

• 2月24日
のあっち

私の、旦那も小のときは、洗ってない、感じです。旦那いわく、男は、小の時は、ふれてないからですって!ふれてなくても、洗えよ!

• しのはる

しのはる

触れないんですか?
    おさえてしてるもんだと思ってました!!
    じゃないと飛び散ったりしそうだし(><)

• 2月24日

直接尿に触れてないからって言い分で洗わない人が結構いるみたいです(^_^;)
汚いですよね(´д`;)
うちは絶対石鹸つけて洗わせてます。

• しのはる

しのはる

そういう人多いみたいですね(´×ω×`)
    ノロとかになったら一発で感染ですよね(((゜Д゜;)))
    恐ろしい😱

• 2月24日

うちの旦那、大小関わらず泡のキレイキレイで洗ってますよ〜(´∀`*)

• しのはる

しのはる

そうですよね!!
    自分はいいにしても、周りから見たら不潔ですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 2月24日
自由人💖

うちの旦那も手洗ってる様子ないんです(T_T)
流す音が聞こえてから部屋に戻ってくるまで、手を洗っていたらありえない速度です(笑)
しかもよくよく聞くと、座っておしっこするからチンには触ってないって言います。ほんとかよ!!って感じです(._.)
うちの父は立ちション(田舎のだだっ広い敷地内です)をよくするのですが、先日は後に手を洗わず真っ先に娘の手を握った時は怒鳴りつけました!手を洗いに行かせて娘の手は何枚もウエットティッシュを使ってふきました(;_;)

• しのはる

しのはる

本当に嫌ですよね(><)
    手を使わないから洗わないじゃなくて、トイレに行ったら洗うっていうのを教わらなかったんですかねと思ってしまいます(=_=)

• 2月24日
ミスト

以前は洗ってなかったようですけど、洗うようになりました。というか、洗うように躾けました(^^;;

汚い手で触られたくないから無理、子供に触らないでと正直にど直球で何度も言ったので。笑

• しのはる

しのはる

すごいです!!
    やっぱり常に言うことですか?
    うちの場合キレられそうで(><)

• 2月24日
himawari...

うちの旦那は洗ってます😂
弟(小学生です)がよく洗わないらしいんですけどトイレ行ったの見ると必ず「手洗ったん?」って聞いてます。笑
大の時は絶対石鹸で洗ってます〜笑

• しのはる

しのはる

やはり言ってしつけるしかないんですかね(´×ω×`)
    子供じゃないんだからと思ってしまいます...

• 2月24日
ぽこちゃん3

男性はおしっこなら洗わない人多いですよねー(~_~;)おちん○○支える手があるだろうに…おえ

• しのはる

しのはる

本当におえって感じです(꒪ཀ꒪)
    汚くないんですかね(><)

• 2月24日
野球バカ

うちの旦那も洗わないです笑
というか、小のときは洗わないで大のときは洗ってる感じですが、石鹸つけてんのかな?とは思いますけど(^_^;)

• しのはる

しのはる

うちはどちらも洗ってる様子がなくて(=_=)
    仕事から帰ってきてからの手洗いはしてるみたいですが...

• 2月24日
  • 野球バカ

野球バカ

仕事から帰ってきてからの手洗いはしてないかと思います(^^;;出かけて帰ってきても、子供には洗わせてるのに自分が洗ってる行動が見つかりません(^_^;)

• 2月24日