※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる🔰
家族・旦那

旦那と言い合いしましたー🫠旦那は女性の気持ちが全くわからない人です。…

旦那と言い合いしましたー🫠
旦那は女性の気持ちが全くわからない人です。

旦那は夜遅くまで仕事で疲れて帰ってきたときは、少しでも早く寝たいとご飯をたべず、お風呂入って寝てしまいます。 

結婚当初はご飯用意してるのになあ、って思ってましたが、今はまあ次の日に回せれるからいいかと思うので、気にしてません。

ある日肉じゃがを2日間食べませんでした。期待もしていないですが、違うことでケンカして、つい、2日間も食べんでなんかひとこともないの?って言ってしまいました。なんて言えばいいんか、と正解を求めてきました。それは私が教えることじゃない、ホストにでも学んでこい!!!って言ってしまいました。

旦那の性格上、申し訳ないって思ってるのはわかってるんですが、ついつい、、。正論パンチ🤛効率パンチ🤛で間違ってないんですが、なんかちがう、なんか違うんだよなーって、言葉にできない感覚的なところ、身につかないかなー。

真面目な旦那なので、言い合ったあとの今もなお1時間ずっと仏像のように考えています、、、😥

コメント

ママリ

わかりますわかります!
2日食べなくても、肉じゃがでも、冷凍しちゃえばいつでも!ですよ笑
まぁ、食感は落ちますが🤭日が経つとこうなりますと♡

tomona

難しいですよね(´;ω;`)
私も、お寿司食べに行って、
次サーモンにしようかな?マグロにしようかな?って聞いてみたら
「好きなのをどうぞ」って言われて、なんか違うなーってなりました笑
そこは一緒に盛り上がって考えてよ!ってなるのが女性なのかなぁと。

私はですが、男性的過ぎる旦那には「今そういう言い方をされると気持ちが落ち込む。さみしくなる。こういう風に言って欲しい。」と、説明しながら伝えています。
めんどくさいし、本当は自分で考えて答えてほしいけど、、

そういう人だと思えたら簡単なんですけどね💦
そうはいかないのが女心なのかな😭

はじめてのママリ🔰

言い合ったあとに考えてくれてるのめっちゃいいですねー🥹✨

うちの夫は何を言っても無意味なので…それだけでもうらやましいです…💦

ただ考えないとわからないのは理解できませんね😂笑