※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を育てており、離乳食とお風呂上がりのミルクのタイミングが近くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月になる娘を育てています。
母乳寄りの混合育児で、お風呂上がりのみミルクを飲ませています。
離乳食が2回食になり、夕方の離乳食とお風呂上がりのミルクの間隔があまり開かないのですが…どのようにしたらいいのでしょうか?

例えばですが、
17:00離乳食、授乳はしない
18:00お風呂
19:00ミルク→そのまま就寝
のような感じです。

やはり2回目の離乳食をもっと早い時間にした方がいいのでしょうか?

お風呂上がりに麦茶等で水分補給をし、寝かしつけ、その後起きたらミルクを飲ませる…等も考えてみましたが、なんとなく娘はお風呂上がりのミルクがねんねの合図になっているようで、お風呂上がりのミルクをやめてしまうとスムーズに眠れないのでは?と思い実行できずにいます😓
また、もし起きなかったらミルクを飲まず1日を終えてしまう…というのも実行できない理由のひとつです。

(新生児の頃、体重の増えが悪かった時期があり、その頃のトラウマでミルクをやめられずにいます。)

コメント

Juriet.

飲むのならそのままでいいんじゃないですか?
うちは16時半離乳食+ミルク、
19時半〜20時くらいにミルクですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ゴクゴク飲みます!飲むならそんなに気にしなくていいんですかね😊

• 3月25日
  • Juriet.

Juriet.

離乳食後授乳してないですし、授乳したとしても
    ミルクじゃないならミルクあげて大丈夫だと思います!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2回食始めてしばらく経つのですが、なんだか急に大丈夫なのか?!と不安になって…
    回答頂けて安心しました♡

• 3月25日