※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が浴槽でうんちをした際の消毒方法について相談があります。バスマジックリンでの処理が適切かどうか不安のようです。

子供が浴槽でうんちしました😰
消毒?ってどうしたらいいですかね?

バスマジックリンで泡を5分くらいつけて流して再度洗うとかじゃ駄目ですよね😭❓

コメント

☺ちゃん

我が家はお風呂前にうんちしたときとか
お尻についてたのシャワーで流してお風呂用洗剤で洗うだけです(笑)

ちょこ

お風呂洗剤で洗ってるだけです!

ロタなど何かウイルス感染している時でしたら、液体のミルトンやミルクポンかけるといいと聞きました!
浴槽よっては変色するかも知れませんのでご注意ください💦

よっ

いいと思いますよ^ ^気になるなら次亜塩素酸ふりかけておくぐらいですかね!

ひーちゃん

お風呂用洗剤で洗うだけでオッケーだと思います😊♥️

オムハンバーグ

うちなんてしょっちゅうでした😂

下痢してなければ普通に洗ってました👌

さっちゃん

私も前ウンチされたので、今は、マカロンバスに、息子を入れてます!!

マカロンバスでもするので、その時は、一回綺麗に洗って、ミルトンの錠剤を2錠入れて水入れて3時間放置します!!
再度洗っておしまいです❤️

mama

まとめてですみません😭💦
みなさんコメントありがとうございました✨✨✨
大変参考になりました🙇💓

みなさんのコメントを見て今回はバスマジックリンで丁寧に洗っておきました😳