※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
雑談・つぶやき

生後8ヶ月、初めて支援センターに連れて行ってみたけど、みんな大人しい…

生後8ヶ月、初めて支援センターに連れて行ってみたけど、みんな大人しい。
娘はつかまり立ちしたりハイハイであちこち行こうとするし楽しくなって大声だしたり、とにかくよく動くし元気。
でも周りの赤ちゃん達はそこまで動けないか、大人しく座って手の届く範囲で遊んでてびっくり。
うちの子が活発すぎ?
たくさん動き回れるかなと連れて行ったけど、逆に迷惑にならない様に動かない様にさせてしまって意味なかったかなぁ。

コメント

ぴよ

同じ月齢で私も支援センターや子育てサロンによく連れていきます😊
つかまり立ちハイハイでいろんなとこに行き、動けない赤ちゃんの近くに自ら行きそこに居座ったりします笑
でもママ達も一緒に遊ぼーとかいっぱいハイハイしてすごいねーなど言って逆に話しかけてくれたりするのでそんなに気にせず遊ばせてます😊
うちの子が動かない時期にも行ってましたが、活発に動いて遊んでる赤ちゃんみて、迷惑だなって思った事もないです😊

• みき

みき

返信ありがとう御座います
    ねんねの子のところに行ったり顔触ろうとしたりしませんか?
    迷惑にならずに過ごせたらいいのですが。1歳の子と少し過ごして来ましたが、その子も大人しかった😅
    初めて子供同士過ごしたのでこれから慣れていくかな?
    家で活発に遊ばせてきてたので、どこの子もそんなもんだと思ってたのでびっくりしました😌

• 3月25日
  • ぴよ

ぴよ

ねんねの子の顔とか髪触ろうとします😅おもちゃ振り回して当てそうになったりとかもしますが、そーゆー時はさすがに離したり、その子に当たらないように手でガードしたりしますね💦
    逆にみきさんのお子さんは初めて行ったとこでも場所見知りなどもせずに元気に遊んでたならいい事だと思いますよ😊うちも人見知りや場所見知りしませんが、する子は結構ママさんが大変そうでした😱

• 3月25日