※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が機嫌が悪く、泣きやすい。ウンチが少なく、離乳食やミルクにも拒否反応。水分不足か心配。1日のスケジュールやミルクの量について教えてほしいです。

生後6ヶ月半の娘がいます。
娘は今日ずっと機嫌が悪くて私がそばに居ないと泣きます。洗濯してる時も泣く、そばで何かしてても泣く、娘と一緒に居て構わなかったら泣く…疲れました

ウンチが昨日から小さい固まり?のが昨日と今日で2回くらい出ました。
いつもは1日2、3回はウンチするのでそれと関係あるのでしょうか?

夕方離乳食をあげました。

そしていつものように寝る前にミルクをあげようとさたらなぜか拒否…口に咥えさせようとしたらギャン泣き、夜寝かしつけ中も泣き、抱っこでトントンしたらやっと寝ました。

水分不足かと思い麦茶やお白湯をあげましたがあまり飲まず。。

まだ離乳食は一回だけです。
同じく月齢の方1日のスケジュールを教えてください。あとミルクの量がもよろしくお願いします。

コメント

*yui*

便秘でお腹辛いんじゃないですか?
次男が4ヶ月の頃便秘で同じような経験あります。夜中急に泣き出して夜間救急に受診、浣腸後30センチ以上長いのがむりむり出てきました💩早く良くなりますように🙏

にゃん

うちは7ヶ月になりましたが、私が居ないと うちも泣きます!😂
相当の 構ってちゃんです!
機嫌が悪くて 何をしても ダメな時ありますよ〜👍😂
もしかしたらウンチが中々出なくてグズグズもあるかもしれないですね😭

今は そのような時期なんだと自分に言い聞かせて毎日過ごしてます🤣💦
何も出来なくて 困っちゃいますよね😭

うちは二回食です。
朝8時 起床ミルク
9時〜10時 遊ぶ
10時 離乳食 ミルク
11時 遊ぶ
12時 お昼寝
13時〜14時 起床 ミルク
15時 おやつ
15時半〜お散歩 買い物
16時半 お昼寝
17時半 起床
18時 離乳食 ミルク
19時 お風呂
20時〜20時半 就寝

って感じです😊👍

msy

4月1日で8カ月になる息子がいます。
6カ月頃から私もかまってちゃんありました!おんぶで家事してたことも、、最近ずり這いしだして、機嫌はいいですが、足元にだいたいいますw喃語大会をして誤魔化してますw

体調に関しては、お腹痛かったりすると尋常じゃない泣き方だったりするので探り様子みてくださいね♩
ちょっとの間、辛抱です!