※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

寝ている時に寝返りをして起きる7ヶ月半の息子について、寝返り後に起きて泣くことがある状況について相談です。このような状況は一般的なことでしょうか?

寝てるとき寝返りするものですか?
7ヶ月半になる息子が、最近夜寝てる時に寝返りして起きます💦
様子を見ていたら、寝返りする瞬間は寝てるみたいなんですけど、寝返りした後にうつぶせの状態になると寝ぼけてる感じで起きてます。そこから泣き出してまた寝かしつけます。
こういう事ってよくある事なんでしょうか?😭

コメント

うさまる

うちの娘も夜中よくしますよ🤣
寝返りして寝ぼけながら泣くので添い乳してまた寝かせてます🤭

きき

まだ寝返りが慣れてなくて
起きちゃって泣くってことありました😂
そのいち慣れてきて、継続的に寝てくれますよ😄

しろくま

7ヶ月になって1週間ほどですが、まさに同じことしてます💦
うつ伏せから起きてきて、うわーっ‥‥と泣いたかと思えばすぐ寝ることもあるし、そのままおすわりしてしまって起きちゃうこともあります。
起きなかったとしても、寝返りの音がガサガサゴソゴソするので、こちらは結局寝不足です😂

ふみ

うちの子も寝返り覚えたころ、同じように夜間起きることありました。

それに付け加え、寝相の悪さで移動したあげく、ベビーベッドの端に当たって起きることもありました。

試行錯誤した結果、寝返りと寝相を封印するために、ベビーベッドに大人用のU字抱き枕はめ込んで、娘をすっぽり囲って寝かせたら解決しました😃

うちもあります。
私が先に気づいた時に、寝返りしなくていいんだよぉぉと阻止するのですがどうしても寝返りしたいようで寝返り戦争になります。
そのうち、寝返りできない苛立ちで起きて泣きます😭寝返りしたらしたで起きて泣くのに…😭笑

あやしゃんママ

家は女の子なのに私に似て寝相悪くて6ヶ月頃は昼寝もうつぶせ。
今日は私が起きて様子見る可愛いくソファーを枕みたいにして寝てました!

私の娘も最近、寝る時ゴロゴロ寝返りする様になりました🤣🌸
物凄ーく、寝相が悪いです🤣💦

旦那→娘→私と今、川の字に布団敷いて寝ているのですが、、、
この間は夜中寝ぼけながらハイハイしていたり、寝返りしてパパにぶつかったり、頭側にある壁に頭ゴツゴツぶつけてました🤣💦朝起きたらけろっとしてました🤣💦