※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
子育て・グッズ

男の子2人(5歳と3歳)育てていて、日中は保育園。子供たちがママっこでしつこく、夫も遅く帰宅。親も頼れず、余計にストレスがたまり、鬱になりそう。1人になりたいけど、辛い。同じ経験をした方、どうやって乗り越えましたか?

男の子2人育てています
5歳と3歳
朝から晩までもうなんかうるさいです。
昼間は保育園です
2人とも ママっこ
しつこく
疲れました
仕事しているほうが楽です
少し黙ってとおもいます。
旦那は遅い帰り
親も頼れず
母にたのみたいときは兄の子を預かっていたりと…
余計にそれにいらいら
もう、いっぱいいっぱいで
頭痛するし吐きけします
もうわけわかんなくなりました
今日はすごく1人になりたいのに
というか、静かな部屋にいたい
けどなれない
辛いです
同じ経験をされたかた
どうやってのりこえましたか
なんで、こんな男の子は大変すぎるのですが、
ストレスがたまり、病気になりそうと
いうか、鬱になりそうです。
今日はとにかくいやだ
いつも、いらいらとか鬱とかにはなりません

コメント

ママリ

昼間保育園なだけマシですよ。
私は在宅仕事なので
上は幼稚園、下は見ながら
仕事です。
女の子でもパワフルで
上の子はずっと喋ってます。
可愛いんだけど
ちょっとは黙ってよって
思う時ありますねー💦

  • によん

    によん

    もうお願い
    1分でもいいから静かにして!っておもいます。女の子もパワフルなんですね!

    • 3月25日
ままちゃん

うちも上の2人が2学年差の男の子なのでよくわかります。
ほんとーに大変ですよね。
うるさいし、言うこと聞かないし、もう家の中はひっちゃかめっちゃかでした。
動物園みたいなもんですよね。
どーしてもダメなときは私はなにもしませんでした。
お菓子とか菓子パンとか食べさせてアニメ見させて、放っておきます。
1日くらいちゃんとしたご飯食べなくても大丈夫です。保育園で食べてるし。
1日くらいお風呂入らなくて大丈夫。
1日くらい洋服のままで寝たって大丈夫です。
オムツ変えてあげて、危険がないようにだけ見てれば十分です。
家のことだってやらなくて大丈夫です。
そーゆー日はサボりましょう。
じゃなきゃパンクしてしまうから。
ママリで愚痴って少しでも発散して、パパにも愚痴って。
サボりましょー。

  • によん

    によん

    ありがとうございます
    泣きそうになりました
    グッときました

    • 3月25日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    うちは7歳と9歳になりましたが未だに毎日怒鳴ってます(笑)
    もう無理ってときは放っておきましたが元気に大きくなってます。
    時間が解決してくれるのはきっとわかってますよね( ´∀`)
    それでも、今が大変で、今が辛くて、今助けて欲しいんですよね。
    ほんとーによくわかります。
    パパに助けをもとめましょー。

    • 3月25日
  • によん

    によん

    何度も励みのときは
    こんなとき、限界がきてるとき
    パパは仕事でいません。
    やっと 2人寝ました
    やっとやっとやーっと
    静かになりました。
    これが唯一の救いです。

    • 3月25日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    お仕事してくれるのはありがたいことなんですけどねー。
    うちも12時間勤務+夜勤もありなんで休み以外はいません。
    そのかわり居るときはなんでもやってもらっちゃいます( ´∀`)
    また1日が始まりますね、がんばりすぎないよーにがんばりましょう。

    • 3月26日
めぐ

男の子二人大変ですよね!
5才と3才めちゃめちゃうるさいのわかります!!
でもまだまだ続きますよ。
何なら15と17才でもたまにうるさいです😂
うちも旦那は帰り遅いし、実家は飛行機の距離。
乗り越えた…というか、時間が解決です(笑)気付けば今です!
男の子はママっ子で何だかんだ優しいので段々頼りになりますよ🎵

  • によん

    によん

    大変すぎてどうにかなりそうです。15.17歳でもうるさいことあるんですね。たしかに、優しいです。私が疲れてると、ママ元気ないの?無理しないでねと上の子は言っています。
    あなたたちに疲れてるんだよとはいえないですが。。

    • 3月25日
  • めぐ

    めぐ

    男の子は動きがまずうるさいですよね😂声変わりするとそれもまたうるさいですよ(笑)途中段階だと声大きくしないと割れて何言ってるかわからないので😅そのうちなれると思います😣

    • 3月25日
  • によん

    によん

    ほんとうるさいし、しつこいです。
    やっぱり慣れですかね。

    • 3月25日
  • めぐ

    めぐ

    慣れと諦めですかね?
    男と女は脳が違うらしいので…
    そういう生き物と思うしかないような😂しつこいと言うのはどういうときですか??

    • 3月25日
  • によん

    によん

    ままーみてー
    抱っこ 2人して
    常にままー ままーで

    • 3月26日
  • めぐ

    めぐ

    ままーみてー!そういえばそういうときありますよね!すっかり忘れてました😂それはあと数年だと思います!

    • 3月26日
  • によん

    によん

    それがすごくしつこく感じで
    いっぱいいっぱいになって。泣

    • 3月26日
  • めぐ

    めぐ

    わかったよー、すごいねー、ふたりで遊んでてー、ママ疲れてるからーって言っても良いと思いますよ!
    私は言ってました(笑)
    頑張りすぎです!
    ママも人間ですから🎵

    • 3月26日