※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性器ヘルペスに臨月になって無事普通分娩できた人いますか?😭どのくらいで治りましたか?

性器ヘルペスに臨月になって無事普通分娩できた人いますか?😭どのくらいで治りましたか?

コメント

ma○*

臨月では無かったですが、妊娠発覚する直前ヘルペスになりました💦
私の場合は一週間ほどで自然に完治し、先生にも驚かれました_(:3 」∠)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再発ですか?😖水泡はどのくらいできてました?

• 3月25日
  • ma○*

ma○*

初めてなり、再発すると言われましたが、半年再発していません💦

水泡と言うよりは、切れてました。
    そして、血も薄っすら出てました( ´Д`)y━・~~

完治した時は、シャワーで綺麗に流す事や、トイレではペーパーでこすらない事を意識してました。

• 3月25日
ぱぴぽんこ

1人目も今回も妊娠中にヘルペス再発しまくってます😳でも、不思議と後半になるとホルモンバランスが一旦落ち着くのか全然出来なくなりました😳産まれる前にできるかもとか思うと怖いですよね😩
ちなみに今回ヘルペスなった時は薬塗らないで1週間ぐらいで良くなってます😸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前すごく再発していて、妊娠してから臨月まで1回も出なかったのですが、臨月に入って再発しました😭😭

ぱぴぽんこさんも今なってますか?😖
    普通分娩で産めました?😭
    塗らないで治ったなんてすごいです!
    再発してる時は治療しなかったんですか?

• 3月25日
  • ぱぴぽんこ

ぱぴぽんこ

臨月で再発だといつ産まれてくるか分からないから心配ですね😭
    今はも~治ってますが繰り返すのが怖いので出来るだけしっかりご飯食べて規則正しい生活をしてます😖体重増え過ぎてお米抜いたりちょっと変わったこと…例えば夜更かしとかすると頻繁に出来始めたので😵
    後、えっちするのも控えてます🙄擦れてからのヘルペスに繋がりやすいですよね😨

ヘルペス出来て後四日後病院だし〜👀その時に観てもらお〜とか思ってたらすぐ治りました!今回5回ぐらい繰り返してるんですけど全部自然治癒してます!
    流石に今出来たら病院駆け込みますが😱笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね😭
    治りが遅いので困ってます💦
    いつも再発は軽い感じですか?😭
    水泡ができて潰れたりもなかったですか?
    もし出産時にできてたら
    帝王切開とか言われました?😫

• 3月26日
  • ぱぴぽんこ

ぱぴぽんこ

ずっと痛くてトイレする時も激痛です😱
    染みるので多分潰れた感じになってるんですかね?😖
    ニキビみたいによくなります😵

出産の時だと帝王切開って言われました😱

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私いつも2.3箇所ニキビみたいになって潰れて治るまで時間かかります😭
    何箇所くらいできますか?
    それでも薬塗らないで1週間で治るんですね😊羨ましいです!
    出来る場所もあれなのでなかなか自分で見えないですよね💦
    目に見えなくてもウイルス出てる時あるとか聞いたことあるので怖いです😭

• 3月26日
  • ぱぴぽんこ

ぱぴぽんこ

大体1箇所なんですけど治ったと思ったら違う所にすぐ出来たりします😵多分痛みはひいてもウイルスがいる状態なのかもしれないです😖😖
    前の出産時は全然ヘルペスの感じも無かったからかなにも聞かれずに普通分娩だったんですけどウイルス出てたらって考えるとめっちゃ怖いですね😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度はどのくらいで出来ました?
    質問ばかりすみません😭
    会陰切開した後とかめちゃくちゃ出来そうで怖いです😭

• 3月26日
  • ぱぴぽんこ

ぱぴぽんこ

8ヶ月までに5回ぐらい出来たので結構な頻度で出来てますかね?😵
    後期なって落ち着いて出来なくなりました!🙄

私は産後全く出来なかったですよ!😳1年以上出来なかったです!😳

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😖
    あまり疲れ溜めないよーにした方がいいですよね(TT)運動も控えたりしてますか?

• 3月26日
  • ぱぴぽんこ

ぱぴぽんこ

運動控えたりとかはしてないです😳
    とゆうか、普段からあまり運動しなくって😂😂1番気にしてるのは不規則な生活をしないようにですかね😖私は寝不足とかで結構出来やすいです😖

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね寝不足気をつけます😖
    ちなみに旦那さんはこの事知ってます?😭

• 3月26日
  • ぱぴぽんこ

ぱぴぽんこ

知らないんですよね😂😂
    言ってません😂💧

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたすみません。
    産後、絶対にヘルペス 再発すると思うのですが、旦那さんにはなんて言って仲良し断ってますか?😭😂

• 4月6日

私も性器ヘルペス持ちで何回も妊娠中再発したので37週から予防としてバラシクロビルをもらって飲んでます!毎日産むまで飲んでいいよと言われて薬をもらっていますが、さすがに毎日には抵抗があって2~3日に一度症状がなくても服薬してます!そのおかげで産むまでストレスなく過ごせるのでもし気になるのであれば薬を処方してもらってもいいかもです(^^)バラシクロビルは特に胎児に影響ないと言われましたよ♪(妊娠初期とかの場合は分かりませんが(>_<))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予防で毎日飲みたいですー😭😭
    予防として飲む際は1日何回飲んでますか?
    今度先生に聞いてみます😊
    今36週で再発したので
    いつ陣痛がくるのか毎日不安で😭😭

• 3月26日

退会ユーザー

私も最初薬飲んで大丈夫ですかねと相談したら、薬を飲むことの胎児への影響と出産時にヘルペスがあることのリスクを比べたら出産時にヘルペスがある事のほうが全然怖いからねと医者に言われました!ぜひ相談してみてください(^^)予防の場合は1日1錠飲む感じです♪

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はどのくらいの頻度で再発しました?
    毎日1錠飲むようになってから
    再発もなくなりました?😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくなんですけど、
    塗り薬ってあんまり効いてる感じしないですよね😖
    塗らないで乾燥させてる方が早く治る気がしません?笑

• 3月26日

退会ユーザー

妊娠してから今まで4回くらいなりました!その4回はアラセナ軟膏で乗りきりましたがさすがに軟膏だけだと治りも遅いので予防の飲み薬を相談をしてみました(^^;)飲み薬飲んでからは全然ならないですよ♪

• 3月26日

退会ユーザー

分かります!塗り薬本当に意味あるのかなって感じでした(笑)塗っても塗らなくてもきっと治る期間あまり変わらなかったんじゃないかと思います。(笑)4回目なった時に医者に言われたのは塗り薬はとにかくなりそうって感じたらすぐに、そして何回も塗り直すことが大事と言われました(*_*)

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟膏だけだと治る期間どのくらいでした?😖
    なんか塗ってると膿んでる感じがして余計に痛痒いのが増えるよーな気がします😂😂
    一番最後になったのは何週くらいですか?

• 3月26日

退会ユーザー

最後になったのは34週の終わりくらいでした!その時は軟膏頻繁に塗りまくってたら5日くらいで治りました!今まで軟膏1日に2回くらいしか塗ってなかった時治るのに10日くらいかかってたから少しは意味あるのかもですね😅もしくはまだ潰瘍ができる前に怪しいと思って塗ってたのがよかったのかもです!

• 3月27日