※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
妊娠・出産

妊娠中に食欲がなく、逆流性食道炎の症状が出ています。同じ経験の方いますか?

後期つわり的なものがある方いますか?
自宅安静なのですが、食欲がめっきりなくなり……
食べたいものもなく……ご飯茶碗3分の1でギブ。
逆流性食道炎みたいな症状もあります。
同じような方いますか?
妊娠中食欲旺盛の時がありませんΣ(・ω・;|||

コメント

ゲップと共に胃液が上がってくるやつが中期後半頃からありました😱
ホントにウザイですよね💧
牛乳飲むと緩和するそうです😲

後期に入って食欲もガタ落ちです😭
体重増加に歯止めがかかりました😂笑

• とまこ🔰

とまこ🔰

常にゲップと共に何かが上がってくるんですよね……出そうっ!ってなる(T-T)
    赤ちゃんの為にも食べなくちゃいけないのに、簡単に食べれる果物や、お菓子ばかり食べてます(笑)
    牛乳明日買ってきます🐮

• 3月25日
ちゃんちー

ホットミルクに蜂蜜をティスプーン一杯入れて飲むと胃液が抑えられて楽になりますよ😋

あとは牛乳は持ち歩けないので、蜂蜜キャンディ持って歩いてました!

• とまこ🔰

とまこ🔰

やはり牛乳っていいんですね🐮
    ヨーグルト食べてたけどダメだったな(笑)
    赤ちゃんがまだ小さいのに食べられないなんて心配です( •́ㅿ•̀ )

• 3月25日
さき

私も今まさに全くおなじような症状に襲われています…
ゲップもそうですが不意に何度も上がったり下がったりするから
胸の谷間あたり(恐らく食道?)が焼けるみたいな痛みが常にあったり…
吐いたらスッキリするかなと思って上がってきた時に出してみたら全くスッキリしないという…😭
私の場合、食欲が曖昧で食べれるし食べなくてもいいしって感じです😅
いつでもどこでも吐こうと思えば吐けるし吐きそうになっても抑えることも出来るしでなんだか微妙です…😢
あと、あまりにも吐くの我慢とかしてたらいざ吐いた時、吐物と一緒に血が混じったりするのでよく確認するといいと思います。
もう少しで赤さんに会えることを糧にお互い頑張りましょうね😭💪

• とまこ🔰

とまこ🔰

仰向けで寝てるときが1番やばいですよね(T-T)
    少し吐いたと言うか、出てしまった事があるけれど、さきさんが言ってるように焼ける感じがするんですよ…
    正産期まであと2週間(*Ü*)
    ゴールという名のSTARTですが、頑張りましょ👶

• 3月25日