※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那なりに家事してくれても、中途半端でおわっていたりして感謝できま…

旦那なりに家事してくれても、中途半端でおわっていたりして感謝できません。感謝できる人になりたいです。
どうしたらある程度旦那はこんなもんだと諦められますか?

コメント

としたろう

感謝できる人になりたいって思ってるだけでスゴいです🎶

中途半端なら、むしろ自分でやった方がマシって、常々思っています😅

期待しない事が1番ですかね

• ぴぃ

ぴぃ

期待しないってなかなか難しくて、ついこれくらいならやってくれるかなー?と頼ってしまって、思い通りにしてくれなくてイラッとする繰り返しです。。私も学習してないってことなんですけど。

• 3月25日
  • としたろう

としたろう

頼むことを2~3個に限定して、自分の思い通りにこなせるだけ、旦那を仕込むってのはどうですか?
    それ以外は高度なので任せないって諦めて自分でするって割り切って

• 3月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

旦那を仕込む。そんな気持ちでいかないとだめですね。
    こちらも根気よく。。内容絞ってわたしもやってみます!

• 3月28日
はちみつ

多くは望まず、お子さんが今までできなかったことを何か1つできた時に褒めてあげる。時と同じ気持ちで見てあげることじゃないですか?

男の人は、やってくれてありがとう。って言うだけで次も何かしてあげよう。と思ってくれると思います。

なので、なんでこんな中途半端なの?これならやらないでくれた方がいいとかは、タブーです😱

• ぴぃ

ぴぃ

そのタブーとゆうやつをしてしまってましたね。イライラしてる時なんかにはつい…💦それで夫婦喧嘩になってまた余計にイライラ…
    褒めてあげるのってわざとらしい気がして、なかなかできませんでしたがやってみようかな…

• 3月28日
  • はちみつ

はちみつ

褒めないにしてもとりあえずありがとう。って一言言うだけでも夫婦仲は悪くはならないかなと思いますね👍

どうしても人間だからイラっとしちゃうのはありますよね😞

• 3月28日
  • ぴぃ

ぴぃ

ちゃんとお礼言うのも大切ですよね。
    週末ちゃんと家にいてくれて、一緒に家事もしてくれてるので今日はなんとか、イライラしませんでした。

• 4月6日
♪

全くしない人もいるので
自分なりにでも
してくれるだけでも
すごい有り難いことだと思いますよ!
中途半端に終わられると
たしかに嫌ですけどね😭😭
それなら最初から置いといて
ほしいですね…笑笑

• ぴぃ

ぴぃ

全くしない人もいるんですよね。考えられないです。奥様がしっかりしてられるんだろぅなぁと感心します。
    私は手伝ってくれないと無理です…

• 3月25日
もんちゃん

私は4年間一緒にいますが一度も家事してもらった事がありません。笑

私は逆に羨ましいです(T ^ T)

• ぴぃ

ぴぃ

してもらったことないんですか!
    逆に、もんちゃんさんが凄いですよ!できる女です!
    わたしは1人じゃもぅ家がぐちゃぐちゃになってると思います💦

• 3月28日
いちご

うちの旦那は一ミリもしません!
食器を流しに持って行ってくれるだけで、助かるのになーと毎日思います。なので羨ましいくらいです!!!!

• ぴぃ

ぴぃ

何もしなくても、イライラしないですか?すごいです。
    私は余裕がないのですぐイライラします💦せめて自分のことは自分でしてくれないと、なぜ私が?となってしまいます。

• 4月6日
  • いちご

いちご

当然!イライラしますよー!
    最近は離婚したい別居したいとまで心の内に秘めてます。
    旦那はATMとしか思ってません。

• 4月7日
めぐり

分かります😂
洗い物してくれてもキッチンビショビショ、コンロベタベタ、食器は洗い残しだらけ、生ゴミほったらかし、とかよくあります😂
それだと結局自分がやり直さなきゃで2度手間になるので、感謝できないですよね。

一応ありがとうは言いますが、これ見よがしにやり直しちゃいますよ〜😂
男の人は、洗い物=皿を洗う
という考えなので、洗い物=皿を洗う、キッチンやコンロ周りを拭く、生ゴミを捨てる
などセットで流れを教え、洗い残しが多いときは、洗い方も教えます。
それでも出来ないときあるので、どうしたらいいんでしょうね😔笑

旦那さんが、ぴぃさんがやってくれることに色々感謝してくれる人なら、とりあえずありがとうだけ伝えられれば、心から思ってなくてもいいと思いますけどね🙆‍♀️

• ぴぃ

ぴぃ

ほんとそうなんですよね。二度手間です。
    旦那自身は部屋が汚くても食器がたまってても何もきにならない性格なので、そんなに私が怒るのが不思議なようです。
    気にならない性格ってすごいですよねー。でも感謝の気持ちは伝えるよう努力したいと思います。

• 4月6日
の1

私の旦那も洗い物しても何故かコップ残す、ゴミ捨てても袋をセットしない、2階の掃除したら2階に掃除機おきっぱなしでコンセントも差しっぱなしとか…笑
やってくれるだけありがたいんですけどね😅

• ぴぃ

ぴぃ

なんでなんでしょうね笑
    最後までしてよ!!ってなります笑

• 4月6日
こてぴよ

分かります〜!
我が家は私のつわりがひどくなって夫が家事をやってくれるようになったのですが、中途半端なことまだまだたくさん😂
でも諦めるのはもったいないですよ!まだまだ長い夫婦生活、若いうちに家事力つけて協力体制築くことがお互いの信頼関係に繋がると思います😊
我が家も家事は私が主導。上司と思えば部下が成長するかは自分の導き方にかかってます😌
うちは疲れてない時慣れた家事が終わる頃にもうひと手間お願いして、ここまでやってくれるとすごく助かったよ、とか翌日に昨日のおかげで今日の家事楽だったよ、と感謝を伝えつつ家事力向上作戦中です笑
自分の体調がいい時は美味しいご飯作ったりその分自分も頑張らないとはいけないですが、夫婦仲良く生活することできっと少しずつ自分たちなりの理想の形に近づけると思いますよ!
かわいい赤ちゃんのパワーも借りてお互い無理せず頑張りましょう😊

あーちゃん

私はありがとう〜😆🎈と言った
後にここまでやってくれたら嬉し
いな〜❤️❤️とかって伝えます!!
例えば洗い物したら流しの掃除まで
やってくれたら嬉しいな〜😘とか
次やってくれた時にもあ〜覚えて
てくれんだ!嬉しい!ありがとう!
とかって言います😂😂😂
今では全部しっかりやってくれる
ので感謝しかないです😆