※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

乳がんの可能性が心配ですか?痛みやしこりがある場合は早めに検査を受けることが大切です。生理の影響も考えられますが、専門家の診断が必要です。早めの対応が大切です。

乳がんについての質問です!
もうすぐ2歳になる子供がいます、母乳は6ヶ月位まであげていました、今はもうあげていません、ここ最近左右共にチクチクズキズキと痛む時があります、自分で触ってみるとしこりというよりなにか摘めるような感じのものがあります、脂肪で出来ているので柔らかいとは思いますが血管や乳腺などもあると思うので胸を触ると少しなにかにあたると思います、この様な症状は乳がんの可能性もあるのでしょうか??😞生理前後の胸の張りなど今まで感じたことなかったのでこれが生理のホルモンバランスによるものなのかわかりません😞同じような方分かる方いましたらコメントお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような症状で婦人科を受診したことがあるのですが、乳がんは痛みはかなり進行しないと出ないので、ホルモンの関係だと思いますと医者に言われました。ずっと痛みが続く時にまた受診してくださいで終わってしまっていて、私も生理前も痛むし、生理後も痛むことがあります。

• ぷに

ぷに

貴重なご意見ありがとうございます😭
    乳がんはやはりしこり等で気づくものですよね💦婦人科ではサーモグラフィー?の検査などしましたか??
    やはり生理前後のホルモンバランスによるものですかね、痛みが続くようなら受診してみようと思いますありがとうございます🙏

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳がんになった方の話では、マンモを受けてわかったとかで、私が婦人科を受診した時は検査はなかったです。
    痛みが生理前後でない時にもでるようならば、受診をして検査しましょうと言われました。乳がんの場合は、しこりがあっても痛みがないのが特徴らしく、痛いと受診している点では乳がんの可能性は0に等しいと言われました。でも、心配だし気になりますよね。

• 3月26日