※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

イライラしている女性。旦那や娘には感謝しつつも、実家の口出しや二人目のことで悩んでいる。精神的に辛く、消えたい気持ち。どうしたいか迷っている。

なんだかいつもイライラしています。

旦那は優しいです。平日はほとんどいないけど、土日になると家族を遊びに連れて行ってくれたり、家事を手伝ってくれます。

娘も可愛いです。けど、今朝5時のグズりはひどかった😵思わず、うるさい〜、と呟いてしまいました。察知して旦那が抱っこ紐でおんぶしてましたが…。

実家は近いですが、両親の口出しが嫌で、ほとんど会ってません。
○○すれば?○○じゃないの?○○なのよ!ちゃんと○○しなさい、のオンパレードで、孫の世話についてごちゃごちゃ言われます。
たまに会う孫の何が分かるんでしょう。所詮は外野の人間に言われるとイラッとします。

夏以降、二人目を考えたいんですが、こんな精神状態でできても、絶対死ぬほど苦しいです。つわりで1日20回も吐いていた私が、娘の世話をしながら…😭
実家は両親が高齢だし、そもそも精神的にイライラさせられるから、頼りたくないです。
義母も頼れません。
家政婦を雇えば、と言われましたが、よくて2時間ですよね。

多分、私、甘いんでしょうね。人に頼ろうとすること自体が間違ってるんでしょうね

とにかく不安で、イライラしてます。なんか消えたいです。
旦那に愚痴ったら、二人目は作らなくてもいいよ、と言ってくれましたが、それも違う…。
自分でもどうしたいのか分からないくらい、悩んでます。

コメント

やよい

甘くないと思います!
子育てって想像以上に大変って、親になってから分かりました!笑

ご両親も良かれと思って言うてくれてるんだとは思いますが、自分自身いっぱいやと素直に受け入れられないですよね😅

私もまだまだですが、やっと育児に余裕持てるようにねりました!
これから先もっと大変なんでしょうが😅

旦那様も、理解ある方なんやろうと思いますから甘えて良いと思いますよ😊

• えり

えり

ありがとうございます。子育てって大変なのもあるんだけど、孤独ですね。

平日はずっと娘と2人きりです。
    間が持たないし、家事もしたいから、よくいないないばぁを見せてます。
    しかし、「兄嫁はなるべく子どもにテレビを見せないらしいわよ。テレビっ子になるわよ」と実母に言われました。だから何?💢

両親はただ思いついたことをぽんぽん言ってるだけなんですよね。素直に受け取れる年齢はとっくに過ぎ去りました。子離れしてほしいです。

という具合に、ずっとイライラしちゃってます😫
    旦那に聞いてもらうようにします💦

• 3月25日
やよい

私も、Eテレ様様ですよ〜😂
家事ももちろんですけど、自分に余裕ない時とかゆっくりしたい時なんか大活躍してくれます!笑
世間一般でいう、良いお母さんには程遠いです!笑

ですが、我が子は可愛いし1番愛してる自信があります🥰

お母さんが笑ってるのが子供は1番幸せなんですから、えりさんが子育てしやすいようにするのが良いと思います😊

って、つい最近私自信が思える様になりました!笑

お互い育児頑張りましょうね😁👍

• えり

えり

ありがとうございます😊

お母さんがイライラしてると、子どもがかわいそうですよね😢

私が子育てしやすいように、を中心に考えます!
    頑張ります^_^

• 3月27日