※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐でしか寝付かないことで、母親が寝不足になり、抱っこ紐をしてソファーで寝落ちしてしまいました。自分の顔が赤ちゃんに乗っている状況に気づき、落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月の子の母親です。
最近寝かしつけに抱っこ紐を使わないと寝てくれません。
最近寝不足のため抱っこ紐をしたままソファーで寝落ちしてしまいました。
何度か、はっ!って気づいたら赤ちゃんに自分の顔がのっているような状態になってしまっていました。
母親失格だと思って落ち込んでいます。。
みなさんはそんなことありませんか?

コメント

もんちゃん

私も抱っこしながら何度か睡眠に負けた事はあります(><)最初は抱っこしないと寝なかったんですが、今はベットに寝かせ、トントンすれば寝てくれますよ!!

最初から完璧な母親はいません。
お子さんと一緒にお母さんも成長していきましょう♡

• ゆママ

ゆママ

ありがとうございます(;_;)♡
    完璧な母親はいないって言葉に救われました。。
    お互い子育て頑張りましょうね( ^ω^ )♡

• 3月25日
m

私もそのくらいの月齢の時は全然寝てくれなくて寝不足でした(>_<)
4ヶ月の今でも夜はずっと寝てくれるようになりましたがお昼寝は抱っこじゃないとダメです。
睡魔には敵わないですよね。
抱っこしながらソファーに寝てしまったこともありましたが落ちないようにガードしたり顔をカクンとしないように上を向いたりしてました笑
あまり無理しない程度にお互い子育て頑張りましょう!

• ゆママ

ゆママ

ちゃんと意識できていて偉いですね(;_;)♡
    私もちゃんとしてるはずが…寝てしまったらできてません(u_u)。
    ありがとうございます!!
    頑張りましょう♡

• 3月25日
ジョリー

もう毎日そんな感じです!私は授乳しながら気づいたら寝てしまっています。。

• ゆママ

ゆママ

2ヶ月ってこんなに寝ないの?って日ありませんか?(°_°)
    毎日眠たいですよね。。
    お互い頑張りましょう♡

• 3月25日
familia❥

私も授乳しながら寝てて気づいたらそのまま覆いかぶさってることしょっちゅうですし、ベッドに寝かせてそのまま頭突っ込んで寝てたときもあります😂
全然失格じゃないですよ!
寝不足なのはしっかり赤ちゃんに向き合って子育てされてる証拠です☺️

• ゆママ

ゆママ

ほんとですかー!!
    一緒の方がいて良かった😭♡
    ほんとに毎日めっちゃ眠いですよね😂

ありがとうございます😭
    そう言って頂けてほっとしました♡

まだまだ寝れない日は続くと思いますが…
    お互い頑張りましょう♡

• 3月25日