※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとのお散歩について、毎日必要か相談中。主人が出掛けるのは危険と言い、一緒に行くのを嫌がる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月になるのですがお散歩は毎日するものですか?うちは主人が毎日家に居て育児のことに口を出して来ます。『まだ外は感染症とか小さいから危ない、出掛けるならパパと3人で車で出掛ける』など言い私と娘が2人で出掛ける事を嫌がります。私と同じような方いますか?

コメント

ぱんだ

旦那さんの方が神経質なんですかね💦
きっと初めてだらけで心配なんですね。
私は1ヶ月健診でOKでてから晴れた日はなるべく外出てますよ☺️
心配なら1日15分とかほんの少しずつ出すのはどーですかね?
私は外出た方が免疫つくと思いますけど、インフルとかノロとか流行る時期でなければ人混み行くわけじゃないし、公園とかふら~っとするだけでも出してました★
けど4ヶ月健診でまだ怖くて外出してないって人もいたわよって保健士さんが言ってし、出さなきゃいけないってわけではないと思います★
2ヶ月だと外出ても何もできないし、スーパーの買い物に一緒に行く程度でも良いと思います☺️

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。そうですよね、近くの公園に少し散歩行くように言ってみます。

• 3月25日
あおりん

1ヶ月検診無事に終わっているならお外大丈夫ですよ。

インフルエンザの時期、うちの旦那も電車で出かけるのを嫌がっていました。
気分転換も出来ないしイライラしていました。
そろそろ暖かくなってきたし、何も言わなくなったので、出かけています。

お散歩は私は毎日していませんが、散歩した方が寝たり、刺激があっていいと思います。といってもご主人様は嫌がりそうですね…

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    もう暖かくなってきましたしお散歩してみます。刺激になるんですね。

• 3月25日
11uta

私娘が2ヶ月になって予防接種するまでは全然出かけてなかった気がします!
出かけるにしても旦那がいる時に車で3人で出かけるって感じでしたね😊
今は2人でも慣れたので出かけてますが寒い地域なので車で出かけてます!
あまり長い時間のお散歩でなければ暖かい日中に行かれるとかならいいんじゃないですかね🤔
私は家にいるとストレスたまってしまうので気分転換に娘と出かけてます!

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    今週から予防接種受けれるのでそろそろお散歩した方がいいですね、主人と車で出掛けることはしてるので言ってみます。

• 3月25日
やっちゃん

私一人で出かけることはありましたが私の場合は自分が怖くて出かける時はパパがいる時にしてました‼️

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。パパがいる方が何かと安心な気もするのでまずは3人でお散歩してみます。

• 3月25日
ゆきんこ

毎日はしないですが、少しずつお外の風にあててみてお外に慣れさせる時期ではあるのかなと思います🤔

マユマユさんと同じではないですが…車であっても危険性は伴いますし、外気に直接触れたり、外の音を聞くのが赤ちゃんにとっては良い刺激になるのかなぁと思うので、車より抱っこ紐とかベビーカーの方がいいんじゃないかなぁと思いました😌🌸

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。窓から外を見るのが好きみたいなのでベビーカーでお散歩してみます。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時期は真夏だったこともあり、夕方日が落ちてから家の周りを5分くらいかけて回る程度でした💦
暖かくなってきましたし、家の近くをお散歩するくらいなら問題ないと思います😃
私も最初怖くてベビーカー押すのも緊張して力が入ったのを思い出しました😅

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。まだまだ小さくてお家でベビーカー乗せてみましたが結構怖いですね、でもお散歩してみます。

• 3月25日